広告(Amazon)

2010年7月12日月曜日

2010/07/12 ゲーム速報

◆SCE
●PS3
@ゲーム
「ウイニングポスト7 2010」 日本競馬史の熱いドラマを体感! (ファミ通)
 ウィニングポスト7シリーズで初となる音声実況が収録されている?7以前のシリーズでは収録されていたんでしょうか。
「剣と魔法と学園モノ。3」 公式サイト公開 (公式)
 本サイトオープン、と言ってもストーリーとスペシャルの絵日記のみですが。
「Magic: The Gathering」,7月16日発売の“M11”体験レポート。「Duels of the Planeswalkers」日本語版がPS3向けに配信されることも明らかに
 海外ではXBLA向けに配信されている物をローカライズしてPS3向けに配信とか。


@ゲーム-海外
Top 5 Easiest Platinum Trophies to Obtain (playstationlifestyle)
 プラチナ取得が簡単なゲームトップ5、らしいのですが。5.inFamous,4.WWE Legends of WresleMania,3.Trivial Pursuit,2.Terminator Salvation,1.Hannah Montana: The Movieという日本から見るとピンと来ないラインナップ。日本だと428や薄桜鬼が簡単らしい。
「Cho Aniki」 がPS3向けとしてESRBに登録されている (ESRB.org)
 と言っても詳細不明ですが。アーカイブスの分という可能性はあるんだろうか?

剣と魔法と学園モノ。3
●PSP
@ゲーム
「ウイニングポスト7 2010」 日本競馬史の熱いドラマを体感! (ファミ通)
「剣と魔法と学園モノ。3」 公式サイト公開 (公式)
「イースvs.空の軌跡」 ダウンロード版配信決定 (ファルコムインフォメーション)
 価格はパッケージ版より890円お安い5200円…って普通に高いような。
「LORD of ARCANA」 スクウェア・エニックスの狩ゲー「LORD of ARCANA」,バトルシステムなど最新情報を公開。体験版は8月19日配信決定 (4gamer)
 バトルシステムについての続報、と言うんですがエンカウント制である事について過去記事で言及してたっけ…
「ラストランカー」 のレン役、井上麻里奈がニコ生の“とりあえず生中(三杯目)”に出演 (ファミ通)
 ソフト発売日の7/15、21:00からの生放送に出演予定らしい。

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ



◆任天堂
●Wii
@ゲーム
「アンパンマン にこにこパ-ティ」 家族みんなでアンパンマンとミニゲーム! (ファミ通)
 ミニゲームとしてばいきんまんの操るUFOと対決し、両手のハンマーを避けるゲーム、だだんだんからみんなを連れて逃げるゲーム、新しいアンパンマンの顔を焼くゲームの三つが紹介されているが、更にテーマ曲や手遊び歌が収録されて5980円。

●DS
@ゲーム
「ラブプラス+」 KONAMIと熱海市観光協会「熱海ラブプラス+現象(まつり)」記念式典を開催 (GAME watch)
 タイアップしている観光地やグッズについて一通り。


アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング


◆MS
●360
@ゲーム
「車輪の国、向日葵の少女」 人気ヒューマンドラマアドベンチャーがXbox 360に! (ファミ通)
 5pb.より10/28発売予定。
「トロピコ3」 360の売れてない箱庭シミュが超面白い (AllAbout「ゲーム業界ニュース」)
 イラストは可愛いと評判の連載がトロピコ3特集。チカくん買ってあげて。Steamで30ドルぐらいだったりもするけど…


奥谷海人のAccess Accepted / 第270回:ビッグビジネスに成長したオンラインサービス,「Xbox Live (4gamer)
 市場としてのパイは大きくなった物の、収益配分で揉めそうな気配があるかも、という記事ですな。

俺の嫁 ~あなただけの花嫁~


◆他
●PC
@ゲーム
「ウイニングポスト7 2010」 日本競馬史の熱いドラマを体感! (ファミ通)
 PS3/PSP版に比べておよそ一ヶ月ほど先行する8/27に発売予定。


@ハード
レビュー: GeForce GTX 460リファレンスカード / MSI N460GTX Cyclone 768D5/OC / EVGA  768-P3-1360-KR (4gamer)
 消費電力の160Wって、言ってみればPS3と360の消費電力を足したような物ではある訳で…トランジスタ数も両方のCPU+GPUを足したよりも多かったりはしますが異常なのかもしれませんな。
 消費電力では1GBモデルで比較した場合はGTX465より20W程度低く、HD5850よりもまだ20Wほど高い物の電力効率は改善されていますな。価格がやや安くなる事を考えるとお買い得なモデルではありそうです。
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ GF100を大幅拡張したGeForce GTX 460アーキテクチャ (PC watch)
 倍精度演算の機能を大幅に削るなど、コンシューマ寄りの機能削減(による効率化)が図られたのがGTX460のGF104という話ですな。

Winning Post 7 2010
●アーケード
@ゲーム
「THE KING OF FIGHTERS XIII」 稼動間近! 「THE KING OF FIGHTERS XIII」インタビュー システムを一新し、生まれ変わった本作の魅力とは!? (GAME watch)
 7/14より稼動開始予定。インタビュー記事とあるが、前置きでゲーム紹介も普通にされている。

●その他
Infinity Wardが訴訟内容を更新、Activisionが「警察国家」的な体制を作った (doope)
 どっちが悪いかとかはともかく、ゲーム制作に滞りが出ると残念な事ではあります。
「ラブプラス+」 KONAMIと熱海市観光協会「熱海ラブプラス+現象(まつり)」記念式典を開催 (GAME watch)
「ニーアの情報など」 によるとキャビアは普通にブランドも残らず解散したそうな (ameblo「ヨコオタロウの日記」)
4Gamer さんの記事に「ブランドは残る」って記載があった(※今は修正して頂いています)んですけど、別に残らないと思います。もう名刺にも残っていないですし。
もちろん何かのハズミでキャビア復活という事もあるかもしれませんが、今のところは無しという事で。形あるものはいつか壊れる。サヨウナラ。



Twitter とかで良く聞かれるので書いておきますが「ドラッグオンドラグーン」も「ニーア」もスクエニさんのIP(版権)なので、キャビアが消えてもゲームは消えないです。ドラクエとかでも開発会社が変わっているのと一緒で、いつかまたシリーズがどこかで出るかもしれないですね。出ないかもしれないですけど。未来は誰にも判らない。

でも、ドラゴンもニーアも作れたこの10年はいい10年でした。本当に。
 DODもNierもやや微妙なゲームではあったかもしれませんが、また続編が見られる日が来ると良いですな。
「Magic: The Gathering」,7月16日発売の“M11”体験レポート。「Duels of the Planeswalkers」日本語版がPS3向けに配信されることも明らかに (4gamer)
アークシステムワークスで何かカウントダウン中。7/23になにかあるらしい。 (アークシステムワークス)
ショーン・ホワイト、ゲームへの登場は「人生で最悪の体験だった」 (ゲームビジネス)


@海外
Square Enix: "Americans don't like turn-based RPGs" (n4g:PLANET DS.DE)
 ドイツのサイトだけど元ソースはIGN.comと書いてある。
Interview: Yuji Horii and a Lifetime of Dragon Questing (IGN)
 アメリカのレビュアーがターンベース戦闘を嫌うのを不思議に思っているとコメント。しかしそういう問題なんだろうか。N4Gでも結構熱くなっている。



@クラウド
Googleが極秘に1億ドル以上をゲーム会社に投資、新サービス「Google Games」への布石か (Gigazine)
 無料ゲームもGoogleで、とかなる日も来るのだろうか。


@イベント
速報:「EVO 2010」スーパーストリートファイタ-IV大会で梅原選手が優勝!さらにEVOが日本でも! (doope)




「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 特典 ドラマチックDVD ~テイルズオブコスチューム!?篇~付き」(Amazon)
バンダイナムコゲームス
PSP
価格(公開日現在) : ¥ 4,364
2010年8月5日発売予定

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告