広告(Amazon)

2010年6月20日日曜日

2010/06/20 ゲーム速報

@PS3

「Heavy Rain」 Move対応の影響を受け『Heavy Rain』の次期DLCが無期延期に (Game Spark)
 MOVE対応版開発のために延期というのはちょっと微妙ですな。
「Journey」 【E3 10】 Journey プレビュー [IGN] (Choke Point)
 砂漠からスタートして山を目指すゲーム、と書くと何だか良く分かりませんな。FlowerのThat Game Companyの新作です。
「ジャストコーズ2」 「海外版と日本語版で仕様が異なる件について」 (スクエニ公式)
こちらの件について、お知らせまで時間を要しましたこと、深くお詫び申し上げます。

 と言ってこのFAQを出してるんですが、これ発売前に消えて話題になってた奴ですかねえ。

「Vanquish」 E3 2010: Vanquish Preview (IGN)
・ベヨネッタと同じエンジンを使用
・マクロスみたいな、1980年代のアニメデザインと色調
・デモは1-1から1-3まで遊べた
・倒れた仲間AIを復活させる事が可能
・和製シューターにしてはマシ
・操作性最悪
・三上は車輪の再発明をしている。新しい何かを作ろうとして失敗してる
・スーツが頻繁にオーバーヒートして動けなくなる
・ストレス
・昔のXboxゲームのGunValkyrieみたいな感じ
・グラは素晴らしい
・ボス戦はどこを撃つべきか指示もない
・操作性はフラストレーションが強く、マスターすれば神掛った巧妙な動きができるのかもしれないが
 大抵の人は基本操作の時点でコントローラーを投げるであろう
・発売日まであと少し時間がある。プラチナゲームスまじでがんばれ (12049@112


「次世代ワールドホビーフェア'10 Summer」開催 PlayStation Moveの試遊台が初出展 (GAME watch)

「KILLZONE 3」 MazingerDUDEの見立てではプレアルファ版の解像度は3Dモード時は640*716のMLAA、2Dモード時は1280*720のMLAAらしい (NeoGAF)
 3Dモード時は中途半端な解像度ですが、一番下に4pxの謎のボーダーがあるらしい。SCEの総MLAA時代が到来しそうなんでしょうか。

-噂話

Kenichiro Imaizumi: PS3 exclusive “just a rumour” (VG247)
 元の発言はTwitterより。TGS 2010で小島プロダクションがPS3独占ゲームを公開するという噂話について、単なる噂であるとのTweet。CVGの噂をVG247が転載して記事にして翌日否定記事も書いてみたりと、相互にソースロンダリングしてるみたいで面倒ですな。

@PSP

「GOD EATER」 ユーザー考案のミッションも収録「GOD EATER」ダウンロードミッションパック1.6は6月25日配信開始 (4Gamer)

John Koller Believes PSP Has 10-year Life Cycle (Playstation LifeStyle)
 PS1/PS2は10年のライフサイクルを~というのと似たニュアンスだとは思いますが、PSP2が何とかPSP1との互換性を持ってると良いですな。

@Wii

「トウィンクル クイーン」 公式更新 製品概要、キャラクター (公式)

@DS

世界を相手に戦う日本代表が決定! “ポケモンワールドチャンピオンシップス 2010 日本代表決定大会 日本代表決定戦”が開催 (ファミ通)
 小学生以下とそれ以上に分けてますな。埼玉さんはいないようです。

@360

Turn 10クリエイティブディレクターDan Greenawalt氏特別インタビュー 「Forza Motorsport Preview」とは何なのか、2011年リリースの次回作はどうなるか、ずばり聞いてみた (GAME watch)
編: 今回E3で、「グランツーリスモ5」が3D立体視への対応を表明しましたが、これに対してどういった感想をお持ちですか。

Greenawalt氏: 実際に触ってきました。私は山内一典氏のチームに対しては尊敬の念を持っていますが、考え方としてレーシングの将来を担っているという視点からは、1秒30フレームという表現に関しては疑問を感じました。体感的に気分が悪くなったところもあります。

 「Forza Motorsport 2」が出た当時、私たちも3D立体視対応を試みました。サムソンのテレビとメガネを使って30フレームでやったのですが、そのときもやはり気持ちが悪くなってしまいました。3D立体視はアイデアとしては良いと思いますし、個人的には大好きですが、やはりレースゲームでは気持ちが悪くなってしまうところがありますね。

 プレスカンファレンスでプリレンダの映像に合わせて演技していた件についてはずばり聞いてないみたいですが、Turn10のGT5に対するコメントは相変わらず気持ち悪いですな。
「ジャストコーズ2」 「海外版と日本語版で仕様が異なる件について」 (スクエニ公式)

Xbox 360 Slim currently in short supply (examiner,Atlanta Video Game News)
 新型360、アトランタでは売り切れているそうです。Best BuyとGameStopやToys R Usでは。Target,wolmart辺りはまだ入荷してないとか。このニュースとAmazon.comランキングがこれから一ヶ月ほど貼られ続けるんだと思うと胸が熱くなりますな。

「Vanquish」 E3 2010: Vanquish Preview (IGN)

Welcome to Valhalla: Inside the New 250GB Xbox 360 Slim (AnandTech)
 新型360で初の?分解記事。新型360はCPU&GPUが1パッケージ化されていますが、この記事ではヒートスプレッダを剥いではいません。ゲーム時の消費電力は80-90WでPS3の2100と並ぶ程度。ファンは側面の吸気ファン一個のみですが、大型化しているので従来のよりはましでしょうか。そしてこの記事でも言及されるX-Clamp。そんなに評判悪いんですかね。

-噂話

Microsoft confirms: $199 new Xbox 360 coming soon, as well as Kinect bundles (engadget)
 confirmとは書いてあるけど噂話カテゴリで。秋に新型360の廉価版が199ドルで登場し、アーケードを置き換えるよと言う話ですな。

@MS

【E3 2010】ピーター・モリニューに独占取材、日本専用『Fable 3』も作ってみたい (inside)

Square Enix "still talking with Microsoft" on FF14 for 360 (RPG site)
 FF14は相変わらずPS3/PC版のみ開発中らしい。

@イベント

「次世代ワールドホビーフェア'10 Summer」開催 PlayStation Moveの試遊台が初出展 (GAME watch)
 任天堂ブースに一人で行くとコンパニオンさんが一緒に遊んでくれるそうです。
【プレゼントあり】「東京ゲームショウ2010」入場券プレゼント、今年はTwitterでも実施 (inside)
 タダ券があれば一般入場日にも行く気になるんでしょうか。
E3? ハード3社はもうGamesComに向けて動き出している(かも) (kotaku.jp)
【WHF 2010夏】かわいいアイルーも登場、カプコンブースは『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が人気 (inside)
 アイルー着ぐるみの焦点の合わない目が微妙に怖い。

アフィリエイト

「白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)」
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Playstation3
価格(公開日現在) : ¥ 5,584
2010年7月8日発売予定

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告