広告(Amazon)

2010年10月19日火曜日

PS3 SCE「Gran Turismo 5」 レッドブルX1プロトタイプの概要とスペックが明らかに


 Red Bull X1 Prototype TGS2010Teaser.


 gtplanetが報じる所によると、Car magazineの最新号において「Gran Turismo 5」に収録されるポリフォニーデジタルとレッドブルレーシングが共同開発したスペシャルレーシングカー「Red Bull X1 Prototype」の詳細が発表されたそうです。

 もしもあらゆるレギュレーションの制約を受けずに最速のレーシングカーを作ろうとしたらどうなるか、をコンセプトとして設計されたというこの車は、エイドリアン・ニューウェイ博士が空力設計を手がけ、セバスチャン・ベッテルがテストドライバーを務めています。と言ってもバーチャルな物でリアルに走る物が現在存在する訳ではないのですが。



スペック:
・エンジン: ガスタービン 1483馬力@15,000rpm、715Nm@12,000rpm
・変速機 : 無段変速、後輪駆動
・最高速度: 400km/h
・車両重量: 545kg
・全長/全幅/全高: 4750/2180/980mm
・鈴鹿サーキットラップタイム: 1分11秒540 (ベッテルの操る2009年型F1は1分30秒833)
・特長  : 外装によるホイールのカバー、地面に吸い付く働きをするファンによる中低速におけるダウンフォース増強



 ティザームービーを見た時はF1にプロトタイプのガワを被せたような車両かと思っていたのですが、それよりは大分変態っぽい車になっていますね。車体はタービンエンジンの採用もあってかコクピット分の幅しかないですし、他のホイールは完全にカバーされて空気抵抗を削減しています。
 タイヤ交換が大変そうですが…

 より詳しい内容はCar誌の英国版第580号において掲載されているそうです。日本版に載るのは一ヶ月後とかになるんでしょうか…そもそも載るのかどうか不明ですが。

 あとはGT5の発売日が発表されて発売されれば言う事無いんですけどね…

via gtplanet[Gran Turismo 5’s Red Bull X1 Prototype Revealed (w/Specs!)]


「ロジクール ドライビングフォース GT(初回生産版プロダクトコード同梱)(LPRC-14500)」(Amazon)
ロジクール
Playstation3
価格(公開日現在) : ¥ 17,800
OFF :
2010年発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告