広告(Amazon)

2010年9月7日火曜日

DPS479 PSP フリュー「つくものがたり」

 ◆概要等

・PSPで11年の1/27発売予定のアドベンチャーゲーム
・今回は新キャラやシステム紹介

・イベントにはバイノーラル録音された物もある
・TGS2010では電撃プレイステーションとコラボした小冊子を配布
 加藤英美里、田村ゆかり、竹達彩奈のここでしか読めない新規コメントを掲載


 ◆システム

・アドベンチャーパートとバトルパートを交互に進行させていくシステムとなっている
・アドベンチャーパートで憑代、言霊を見つけ出し、バトルパートで憑代から付喪神を召喚して戦う事に

・アドベンチャーパートでは校内などを探索して付喪神が憑いていそうな物を探し、それを「携帯電話で撮影」すると憑代を入手した事になり、召喚が可能になる
 例としては人体模型から模型紳士を召喚している。
・言霊システムは、会話パートで四字熟語や格言、ことわざなどを入手し付喪神を強化する事が可能なシステム
 例としては「極悪非道」で「模型紳士」を強化すると技が使えるようになるとか。


 ◆キャラクター
 主人公は校舎の三階から落ちて頭を打った時に妖怪が見えるようになったらしい。

●成瀬茜 CV:竹達彩奈
 二年生、特進科の優等生。茶髪にアンテナが生えている、寝間着っぽい格好の女の子。成績優秀なので出席を免除されているので知り合いが少ない。

●香山怜央 CV:悠木碧
 二年生の芸能科、前髪ぱっつんで髪を結い上げている女の子。人形好きで男性が苦手な内気な子で、でもその内自分を受け入れてくれる男性が現れると信じているとか何とか。

●藤間しのぶ CV:井上麻里奈
 三年生で特進科の生徒会長、パーマのかかった長髪で胸が大きい。お嬢様育ちで天然ボケキャラ。

●遠野朔美 CV:佐藤利奈
 二年生のスポーツ科で、ワンレン。プロポーションの良い高飛び込みの選手でフレンドリーな性格。

●富樫薫 CV:代永翼
 芸能科の一年で長髪男子。歌舞伎役者の父の意向で芸能科に入学した新入生で気弱な性格だが舞台に立つと別人のよう、だけどアニメや声優が好き。

●竜岡勇一 CV:杉田智和
 二年生の芸能科でジャケットの下が上半身裸、カンフースターにあこがれているらしい。


 ◆中の人コメント

 @井上麻里奈さん
●演じたキャラの紹介を
・藤間しのぶちゃんという生徒会長で信頼も厚く、何でも出来ちゃう女の子。だけど天然なおっとりさんで少々世間知らずかも
●苦労した点は?
・ゆったり話すのに苦労した
・語尾に~が付くが、性格的にせかせかしているからかもっと速く話したい、と思ってしまってw
・感情の振れ幅を探るのも難しかった
●学生時代はどんな生活だったか
・女子校だが体育会系の人が多く、活動的かつ自由奔放だった
●演じた中で見所やお勧めシーンは?
・天然っぽい普通じゃないキャラなので、不思議な感じを楽しんで欲しいと思う
●読者へメッセージを
・ミステリアスな中にも楽しいエピソードが多く、私も今までに無い役にチャレンジ出来たので応援よろしくお願いします


 @佐藤利奈さん

●演じたキャラの紹介を
・口元のホクロが印象的な遠野朔美という女生徒、水泳部だがとにかく水着になったらすごい、と評判のグラマーな女の子
●演じる際に気を付けた点は
・強い個性は無いキャラなので、どこにでもいるような雰囲気が出せればと思って演じた
・強気な一面も出ているが、そこは感情移入して演じる事が出来た
●お勧めのシーンなどは
・人物としては好きなタイプ、良い事は良い、悪い事は悪いとはっきり言う人となりを見て欲しい
・雰囲気が驚くくらい変わる展開が出てくるのでそこも見て欲しい
・演じる際も悩み、はじけた演技にしてみたらすんなりOKが出てびっくりした
・初めて口にした言葉などもあり印象に残っている
●読者にメッセージを
・物語はもちろん、妖や付喪神のインパクトが楽しい作品になっているので一緒に楽しんで貰えれば、と思います




「つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き」(Amazon)
フリュー
PSP
参考価格: ¥ 6,090
価格(公開日現在) : ¥ 5,177
OFF : ¥ 913 (15%)
2011年1月27日発売予定


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告