広告(Amazon)

2010年8月27日金曜日

GM2010/10 PS3 トトリのアトリエDLCについて他

 ◆ダウンロードコンテンツについて

●第一弾は10/5配信開始予定

 @DLCその1、パーティ追加 ツェツィ (500円)

・バーで店番をしているツェツィをパーティキャラとして参加させる事が出来るように
・各種スキルも用意されている
・スキル「はたきブーメラン」
 標準装備のはたきを敵に投げつけるスキル。MPを12使うらしい。正面アップでの画像と投げつけた後のモーション(野球の投球後のようなポーズ)の画像の二枚あり。
- スカートのままなので後ろからだとパンツ丸見えなんじゃないだろうか。(画像では見えてません)
・スキル「おうえん」
 MPを24使う大技。はたきを振り回して味方を応援し、各パラメーターを一時的にアップさせる。意外と使えるスキルらしい
・ツェツィ&トトリアタック
 という名前が付いている訳ではないようだが、以前の画像とは別の合体攻撃前の画像がある。
・実はかなり強い?
 トトリがHP81/MP140/LP72の画像でHP92/MP112/LP126の画像あり。レベルが一緒とは限らないが。

 @DLCその2 システムBGM切り替えモード(無料)&切り替え用BGM各種(有料、各300円)

・ゲーム中のBGMを場面ごとに設定できるようになるDLC
・HDD内の曲が使えるかは不明
・BGMは「アトリエ編 30曲」「バトル編vol.1 40曲」「バトル編vol.2 40曲」「バトル編 vol.3 40曲」の四つが当初配信?

 @DLCその3 システム追加 モデル鑑賞モード(無料)

・Extraメニューから各キャラの3Dモデルが鑑賞できるようになる
・拡大縮小も可能


 ◆その他

・画集発売の告知、イラストが二点紹介されている(小さいが)
・イベントCGは最大限の幅で見られるように本を縦持ちとする方向に掲載されているらしい

・ワンフェスにてフィギュア化を発表 したのは既出だが続報を今後紹介する予定との事


 ロロナ&トトリのアトリエ アートブック
 (Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告