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2011年2月3日木曜日

2011/2/3 動画

 ◆PS3


 Dark Souls Trailer


 ◆PS3&360


 Armored Core V Announcement Trailer


 ◆PSP


 海外版TO運命の輪Trailer(ゲーム内には入ってない)


 ◆コードネームNGP


 PSblog公式による平井CEOインタビュー(英語)


 ◆3DS


 バイオハザード The Mercenaries 3D ゲームプレイ


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2011/2/3 速報その他


 ◆音楽

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プラチナ豚プラス先生が多数のIDを用いて大暴れするも、足し算が出来ない事が判明速報@14420

 昨日配信観測所の管理人さんに生理的に無理と言われたプラチナ豚先生、足し算出来なかった。
 というキャラをニートさんから見習ってレス乞食をする事にしたという事にしてあげておいて下さい。

 本日メインのIDはこの二つ。

 プラチナ無免許大先生
・ ハード・業界 > 2011年02月03日 > OcpHwAq00 (必死チェッカーもどき)
 豚プラス+煽り坊主先生
・ ハード・業界 > 2011年02月03日 > zrtMPKc70 (必死チェッカーもどき)

 共に精神有害系なので閲覧はあまりお勧めしませんが…生理的に受け付けないと言いたくなるのがよく分かる書き込みでちょっとこう大丈夫なんでしょうか。

 ちなみに豚プラス先生モードの時はPSP2なんて出る訳ないと言っていて、発表後しばらく音沙汰が無かったのでさすがにそちらの人格は封印しているのかと思ったら…

■■速報@ゲーハー板 ver.14419■■
637 :名無しさん必死だな[sage]:2011/02/03(木) 15:07:17 ID:zrtMPKc70
>>630
勿論、我々のPS3は大勝利ですよ

我々のソニーが抱えてしまった恥部、低性能ゴミハードPSPの死を改めて確認
今後のPSWはPS3そして新たなる仲間NGPと共に支えて往きます
我々のファルコムもNGPへ参入(脱PSP)するそうですね
ぺすぺ豚ちゃんに心よりお悔やみ申し上げます

さようなら、ゴミハードPSPとぺすぺ豚ちゃん
皆さんの事は今日を限りに忘れます(つД`)

 書き込み一つでもう気持ち悪いのですが、PSP後継機と公式に発表されたコードネームNGPは後継機ではないという意味不明の発言をし始めました。見苦しい事この上ないですね。

 今回は他の豚プラス先生モードの書き込みについては置いておきます。どちらも基本的には独り言をぶつぶつと呟いているだけなのは変わりませんし(スレは荒らしていますが)。



 ■■速報@ゲーハー板 ver.14420■■

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:32:56 ID:OcpHwAq00


これが好調?ww

ハード売上みてみろよ
PS3、PSP、PS2全ハードで今年度見通し未達確実だろwwwwww

├40     >>30
├48     >>30 せやな
├54     >>30 馬鹿?
├57     >>30 馬鹿ですねえww
├64     >>30
└93     おそらく>>30はなかった事にする

53 もしかして豚先生見方わかってないのと違うか
└81     >>53 だろうね
56 大先生恥ずかしい
58 大先生馬鹿すぐる
65 我々のpswは未達である

77 なんか大先生が大ポカやってると聞いてNGの中のぞいたら盛大に笑った
94 大先生 「俺たち痴漢が育てたNGPはPSPの後継機ではない(キリッ」
99 IDチェンジくるぞ…ゴクリ

107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:37:53 ID:OcpHwAq00
PS2未達は取り下げる

108 PS3ソフトの売り上げは今年度の1Q~3Qだけで前年度通算越えか GT5の貢献も大きかろうが、1Q2Qの売り上げも増えてるから 他のソフトも頑張ったんだろうなぁ
├139     >>108 欧州じゃGT5,500万以上売れたからな、ハードのほうも欧州で相当伸びたんだろうな
141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:39:49 ID:OcpHwAq00
>>108
足し算もできないのキミ?
├177     >>141 え?何言ってんの?
└190     >>141 足し算もできないのキミ?


120 先生って本当頭沸いてるからIDチェンジしてもすぐバレる ここ笑うところね

208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:44:07 ID:ikRh9WP60

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:32:56 ID:OcpHwAq00 [1/3] (PC)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/viewer/10q3/slide/image/14_image.jpg

これが好調?w

ハード売上みてみろよ
PS3、PSP、PS2全ハードで今年度見通し未達確実だろw

107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:37:53 ID:OcpHwAq00 [2/3] (PC)
PS2未達は取り下げる

141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 15:39:49 ID:OcpHwAq00 [3/3] (PC)
>>108
足し算もできないのキミ?


├227     >>208 足し算が出来ないんじゃなくて>>108の言ってることが理解できないんじゃね
│└295     >>227 つか多分ソフトって書いてるのにハードと勘違いして絡んでる
├241     >>208 ここまで馬鹿だとなりすめしかと疑うレベルだな
└262     >>208 なんかこの流れ、インフィニ臭ぇ

221 大先生は今顔真っ赤にして書き込んでる

(中略)
508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 16:03:19 ID:OcpHwAq00
>>460
俺が言いたいのはそういう事じゃない

箱の一流タイトル群
ギアーズ、フォルツァ、ヘイロー

クソステの二流タイトル群
アンチャ、GT(ティアリング80パー笑w、レジスタンス



これが現実
消費者にとってソフトなんてマルチも選択肢に入るんだから
結局数じゃなくて中身が重要なんだよw

├522     >>508 ブフフッ
├536     >>508 じゃあなんでGOTYに取った事一度もないの?
│└568     >>536 ギアーズはあるで
│ └579     >>568 1取ったっけ?
├537     >>508 どうして中身があるのに日本では売れないのか・・・ どうして・・・
└553     >>508 GOTY総なめにしたアンチャが2流ってwww お前の脳みそ韓流だろ キモクトで脳トレしてこい

538 あふぉるつぁが一流wwwww
539 足し算もできない痴漢がソフトのランク分け

547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 16:05:32 ID:OcpHwAq00
気持よくゴキブリを論破したことだしちょっと出かけるかw

└565     >>547 敗走キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

558 先生人の話聞かなすぎだろw
563 大先生テタイ
564 ID:OcpHwAq00逃走
└580     >>564 出かける=他スレ荒らし
572 大先生ばいば~い(^o^)/

574 ヘイポーとforz=aが一流とか目が腐ってるとしか思えない
576 出かける=IDチェンジ
578 どうやったら大先生のように無恥になれるのか 弟子入りしたくなる
585 豚先生敗走wwwwwww
587 大先生ハマティーの配信荒らしに出かけたみたい

592 大先生の行動範囲の狭さにびびるわ
595 大先生「(他のPS3関連スレにネガキャンしに)ちょっと出かけるかw」
598 案の定はまたの配信にゴキブリ連呼するキ**イが…
├606     >>598 分り易すぎだろ・・・・
├607     >>598 www
└619     >>598 たしかにお出かけだわ

604 ハマティーの配信でゴキゴキ言ってるのがいるなw
605 おい今度はハマティーの配信で暴れてるぞ、出かけてくるってまさか・・・・
614 先生ちゃっとあらすのやめーやw
618 大先生、ハマティーの配信荒らしにいったのかw
620 出かけるってゲハから配信に行くだけだったのかwww
└623     >>620 わらたw

624 配信に出かけるwwww
625 大先生のスケール小さすぎる
626 腹痛いwww

 「(速報スレから配信に)出かけて(荒らしに行って)くるか」ってどういう事だ。IDチェンジも兼ねていそうではありますが、無免許でも乗れる自転車とか乗ったら良いんじゃないですかね

 免許持ってない人がやりがちな逆走とか信号無視はしないように気を付けて欲しいですが。幾ら気持ち悪くて生理的に無理だと思うにしても、さすがに本気で事故る事を願ったりする人は2ちゃんねるだし結構いるかもしれませんが。


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PS3 「ダークソウル」 [フロム・ソフトウェア] 初見翻訳@避249

 元はGamespotのFirst lookですが、デモンズのPだった梶井氏が説明した~とか書いてあるのは何かの勘違いなんでしょうか…
追記:1upの記事ではディレクターの宮崎氏とあり、Gamespotの勘違いである可能性は結構高そうです。
追記2:CVGの記事でも宮崎氏だった。Gamespotの勘違いという可能性という万能感が限りなく高まってきました。

 以下本文。

ゲームプレイ部分から

 あなたはデモンズソウルのようにカスタマイズした主人公を操作することになるが、一切のHUDがきられていた。
最初のチュートリアルの後、石造りの廃墟のなかにいることになる。ここはゲームの様々なエリアにいくことができる場所の様であるが、このデモではそのために眠っているドラゴンの横を通り過ぎる必要があった。
死んだ騎士が階段を進むように声をかけると、ここは敵が迫ってきているので周りの情報を探る必要があると梶井に指摘された。

 矢と火炎瓶だけが迫りくる敵からみを守るものとなる。眠っているように見えるドラゴンは大きな音をたてると起きるだろうし、その隣の宝を素早く獲るには冷静に行う必要があるだろう。

 このデモパートの目標は城の境内に到達することで、私たちは騎士(主人公)が狭い回廊や渡り廊下を進み、屋根に登る姿を見ることになる。このエリアの最後に待つボスは、巨大な獣角と棍棒を持っている。その動きは遅いが城の胸壁に射手たちがいて集中するのは難しい。騎士は梯子を上り、車種たちを無力化して、騎士の頭に飛びかかり獣にエクストラダメージを与えていた。

 梶井は、ダークソウルはすべて動きが異なる武器を使ってあなたがどうプレイしたいかを実現するとし、それはすべてのプレイスタイルで快適にやることができると説明する。100種類以上の武器があり、もし選ぶなら2つの異なった武器を装備すこともできる。


 デモンズソウルのように、世界は広大で探求のための素晴らしいディテールでできている。地平線に見える場所はいくつかの道から行くことができ、身長に世界を進むことになる。空気感やライティングは、私たちが見たエリアでデモンズソウルがそうであったように際立って印象的である。

 ボスの後、苔が生い茂る木々に囲まれた、霧のかかった暗い森に移動することになる。そこでこれもあなたがプレイすることができる(梶井曰く)オニオンナイトと会う。

 次のエリアでは、一見underground hellのような、まばらに腐敗した木や寺院があり溶岩があらゆるところに流れたところに行く。
 そのエリアは、開発が大好きな、なぜその名前なのかすぐ理解できるTrap roadという場所だ。ダンジョン全面にトラップがある。死の矢がどこからでも飛来し、道は狭く、唯一進むことができる道には振り子の剣が列になって揺れている。ここでダメージから身を守る鉄のコートを含んだ呪文が手に入る。これは体に巻くようなものではないが、迫りくる攻撃から身を守ってくれるだろう。

via Gamespot[Dark Souls First Look]


 ■■速報@ゲーハー板 避難所 ver.249■■

322 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 14:10:34 ID:DrthE8dw0
http://www.gamespot.com/ps3/rpg/projectdark/news.html?sid=6297337&mode=previews
ゲームプレイ部分から
(本文は上記の物と同じなので略)
323 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 14:10:58 ID:DrthE8dw0
(本文略)

いろいろ間違ってるかもしれん

├326    >>322>>323おつおつ異なる武器を装備できるのはいいねえwktkが止まらない
├334    >>322梶井ってSCEの人でしょ?デモンズの梶井とは違う人なのかな?
├338    >>322-323翻訳乙乙異なる武器が持てるという事はショーテルにダガー持ってユルトプレイが出来ると言う事か…黒ファントムがまた攻撃するのを一瞬ためらうのが見れるな…
└340    >>322アレ?梶井ってフロムの人だっけ?

327 乙! 結構日本での発売は早いかも知れんね ACVも今年出る訳だし夏ごろってのは正しいかも知れない
328 夏-秋だとすると2年ちょっとで作ってしまうのか それでボリュームがデモンズ並みにあるならほかのメーカー言い訳できんな
329 と言うかデモンズソウルで作った資産を使って作ってる感じがする 細かい調整と武器防具の設定 そしてエリア作りがメインだったんじゃないだろうか?
└330    >>329戦闘は、武器とかアクションはまんま引き継いでいるって言ってたしねでも資産は流用してブラッシュアップするのはいいんじゃね?モンハンとかもそうだし
 └332    >>330俺はむしろどんどん流用すべきだと思ってるそうしないといつまでたってもHDの製作費は高いとか言う話になるからねーそう言う意味ではフロムはダークRPGとアーマードコアの資産があるからこの二系統は かなり安く作れるようになると思うよ

331 骨格となるゲームシステムしっかり作ればこういうことできるんだよな ガン無3も流用で来てるのか3年かかってないし

333 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 14:24:10 ID:DrthE8dw0
http://www.gamepro.com/article/previews/218074/dark-souls-first-look/
がめぷろはドラゴンがプレイヤーの100倍くらいだということと、ふつーのファイアーボールみたいな魔法もあるって言ってるな

337 みた感じ殆ど同じだったしな 盾の弾く音もそっくり 販売の体制が変わってるから細かい制約はわからんが使い回しは大いに有ると思うぞ  ACみたいに新ナンバリング→使い回しで新作ってのはいつものフロムだし  出来れば名前変えずにデモンズソウル○○みたいな形でやって欲しかったが
344 辞めたのかな?まさかマルチなのに製作協力してるとも思えないけども
345 デモンズ好き過ぎてSCEに辞表突き付けたかww
346 デモンズのプロデューサー梶井健って紹介してあるしな… SCEからフロムに移ったのか?
347 そうなのかも知れないなあ これでSCEからの出向だったらびっくりするが

348 ソウルに取り憑かれた梶井… これがもうひとつのデモンズソウルということか
349 マルチのソフトにSCEから出向って有り得るんだろうか SCEならやりかねんとも思ってしまうがw
350 実際にデモンズ作ったのは宮崎で、梶井はSCEの流通と鯖とデバッガ用意したんだよね SCEやめちゃったら存在価値ないような・・・

351 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 14:46:09 ID:g.1VWYOcO
梶井SCE
↓出向
フロムデモンズチーム(PS3版開発)


バンナムローカライズと箱版


ってことか?
なんにせよ梶井が噛んでるならデモンズとチームは全く一緒になるな

└352    >>351それはあり得る話移植はバンナムでってのはね
353 Demon's Souls producer Takeshi Kajii returns, as well as the team behind the first brutal adventure.  開発チームに戻ってきたって意味? まあ梶井さんが関わるならますます楽しみだけどさ
354 もしSCEが協力してるなら箱版のスタッフロールにもSCEの名前が出てくる訳だが

 梶井氏については一応、今後情報が出てくるまではGamespotの間違いだったと思っておきます。インタビューとかで登場していたら話は早いんですけどね。

 何にしてもデモンズっぽい売り方はしていますし、面白いゲームになると良いですね。明日には更に多くのメディアにファーストルックの記事が掲載されるのでしょうか。


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白騎士物語ポータブルにチカくんが出演速報@14417

 クソゲーハンターとして名高いハマティーさんが次に狙いを定めたのはPSPソフト、白騎士物語エピソードポータブルドグマウォーズですが、その作中に登場する仲間キャラの中にチカくんがいたと話題になっていました。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.14417■■

590 名前:ハマティー(・´ω`・) ◆G5mpn6hSoY1y [sage] 投稿日:2011/02/03(木) 13:34:56 ID:uUIkKnQG0




├596     >>590 おいやめろw
├601     >>590 チカタンwwwww
├602     >>590 グラ酷すぎwwww
├603     >>590 自称名が売れている傭兵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
├604     >>590 チカタンwwwwwwwwwwwww
├608     >>590 割と真剣にPS1のソフトかと思った
├612     >>590 >チカタン >そこそこ名が売れている傭兵だと自称している www
├614     >>590 はちま・jin確定じゃねえか
├622     >>590 誰かが作ったキャラ?それともSCEが用意したキャラ・・・
├626     >>590 ゴミ捨て場w
├630     >>590 チカタンわろた
└631     >>590 自称wwwwwwwwwwww

616 そこそこwwwww自称wwwww
619 チカクン  世界で売れているハードだと自称している。
621 チカタン・・・ゴミ捨て場・・・自称売れている・・・
628 チカタンは数々の戦争を生き抜いてきたというのに
635 ドグマウォーズ始まりすぎだろ

636 ゲハ戦争や
638 ニシタンまだ~?
639 チカタン、キャラの設定が思いっきり痴漢とかぶってるんだけどどういうことwwwwwwww
641 ニシタンまだけぇ(´・ω・`)
642 ハマティーチカくんも敵にまわすつもりか?

643 白騎士物語~ゲハウォーズ~ はじまるよ~^^
645 コンバット越前思い出した
646 チカタンwww
647 はまてぃー異邦の力で痴漢ギャザリング!
648 名前・チカタン 自称・備兵 場所・ゴミ捨て場   これは明らかに狙ってるだろwwwwwwwwwwwwww

650 ドグマウォーズゲハウォーズだった
655 悪いのはこっそりこんなもん忍ばせたマトリックスだろw
658 作ってるの外注だっけ?ならそいつらの悪ふざけかね
└669     >>658 株式会社マトリックス http://www.matrixsoft.co.jp/
 ├684     >>669 開発タイトル見るにニシタンはなさそうだな…
 ├688     >>669 テイルズオブバーサスwwwwww
 └715     >>669 ゴミばっかw よく仕事貰えるな

665 つかただの偶然だと思うがw
666 これははちまが間違いなく転載する

 実際狙って付けたという事は無いと思いますが…ちょっとだけ配信を見たら(・´ω`・)「ゴミ捨て場(ミッション地の一つ)行くか」視聴者「部屋配信か」「部屋配信ソイヤ!」とか言ってて少し笑いました。


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PS3「ダークソウル」 [フロム・ソフトウェア] PV第一弾が公開

 日本ではフロムソフトウェアからPS3向けソフトとして発売されるダークソウルの海外版PVが公開されていました。



 動画は720pまで。
 最後に登場する赤いオーラみたいなのが出ている人がフラゲGKさんが再現したLBPの折り込み広告の図柄と同一の物なのですが、見比べてみると良くできているのが分かると思います。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.14413■■

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 03:07:36 ID:HuL7irIo0
http://www.eurogamer.net/videos/dark-souls-gets-official-announcement
これどこで配信されてるのを持ってきたんだ?

├492     >>484 あるぇー
├493     >>484 うおおおおおおおおおおおおおおお
├497     >>484 魚オオオオオオオオオオオオオオオオオオ
├503     >>484 なにこれ
├507     >>484 動きが思いっきりデモンズwwwwwww
├514     >>484 なんかデモンズより華やかになったな
├518     >>484 おいwwwwwwwwwww
├523     >>484 デモンズすぎワロタ
├526     >>484 バンナムの文字見た瞬間凍りついた
├533     >>484 最初にバンナムって出るのが残念だわw スクショがどうこう言ってたやつ憤死だろ すげぇワクワクするわ
├536     >>484 こんな神ゲーを手放したSCEは本当バカだな
├551     >>484 デモンズ2やが
├558     >>484 こんな神ゲーもハブ○なゴキムチ哀れすぎる・・・
│├565     >>558 ユニュウ!ユニュウ!
││└586     >>565か
│└582     >>558 リージョンが・・・
├567     >>484 なんか大型モンスター増えたね(´・ω・`)
└581     >>484 たぼたん居ないね

519 デモンズのまんまだなw PVの中のフィールドが全部シームレスで繋がってるとか信じられんクオリティだ
521 ダークソウルまじもんじゃねーか
525 これでもんず2だよ・・・
528 これ神ゲーだよ
529 ダークソウル見てたらデモンズまたやり直したくなってきた… 人に貸してて手元に無い…

535 バンナムDLC商法だけはすんなよ。
└546     >>535 にほんより海外で大ブーイング起きそう
540 ふんいきでてるやが
541 やっぱインゲームならまんまデモンズだろ? 安心したかうだうだ言ってた馬鹿共
543 ワクワクしすぎてやばい

544 これデモンズじゃないって言われても鼻で笑っちゃうくらいデモンズだろw
545 SCEまじもったいねぇことしたな
555 助っ人召還の人数増えてるな
556 まぁデモンズ3.4ってつづいていってくれればいいや
557 デモンズ過ぎて吹いた

563 こういうのでいいんだよこういうので
└569     >>563 なんか孤独のグルメ思い出した デモンズって…男の子の味だよな…
564 囲わなかったJと販売しなかったAとE まあ容量食うゲームじゃないしユーザー的には良いんだけど
572 ベルセルクもこんな感じでつくってくれないか?
├576     >>572 原作が完結してからな
├620     >>572 ベルセルクはまたアニメ化するんだし希望はある
└661     >>572 平沢進のOPは神だったな
 └669     >>661 デモンズ+平沢の動画最高やったな

573 ダークソウル動いてるの見るとまんまデモンズだな
578 まぁ発売日にデモンズ買った身としては、デモンズ2としてあの世界観のまま続編が見たかったけどね
590 モーションとかまんまデモンズの感じだねw  操作性とかはデモンズ引き継ぐだろうから問題ないとして、バランスとどっかのDVD容量の問題が心配やで・・
├594     >>590 3枚組にすれば無問題
│└605     >>594 1枚だったらと思うと気が気じゃないな
├604     >>590 デモンズは元々容量が多くないけどたとえ1GBの違いだけでも削る分多いからなぁ
│└612     >>590>>604 デモンズの時点であまり使って無いし、 オープンフィールドと音声圧縮なら余計に大丈夫
└610     >>590 結果的にはデモンズの半分の容量になるけど 作品が出るだけ良しとしましょ
 └632     >>610 はぁ? デモンズは7GBも使ってねーよ ゲーム内容良く見てみろ
  └639     >>632 10GB使ってますけど

616 シームレスな時点で一枚確定かと
617 ダークソウルかなんかこうしっくりこないけどまぁいいか
618 フロムを舐めてはいけない 制御してくれる人がいないとLRボタンに 視点移動とか配置しちゃうメーカーだぞw
623 ファミ通のダークソウルみたけど期待はしてる
625 ダークソウルのDVDに入りきらなかった分は DLCでご購入頂けます

626 出ない独占より出るマルチ
└633     >>626 個人的にはそれでいいです ヴェルサスはゆっくり作ってほしいが
629 ステージ量は半分ぐらいか 城2みたいな一本道多そうだな
630 かぼたんオワコン化だけは勘弁願いたいw
631 デカ雑魚にもスタブ決められるようになったんだな 操作性は問題なさそう

 シームレスと言っても、これだけステージの毛色が違うとなればKFみたいな超長い通路方式になりそうですし、360版はその途中でディスクチェンジして貰えば良いんじゃないですかねえ…最近のゲームからして実際にはそうなりそうもないのですが、何でこの期に及んで6.8GBに制限されるかな、というのは多少考えてしまう所です。360版が4-5枚組で2千円ぐらい高くたって熱烈な360ファンは買うでしょうから問題はありますね。

 見た目デモンズを引き継いだ物に見えますが、実際の中身はKFとシャドウタワーぐらい違ったりするかもしれませんしどうなる事やら。いつの日かSCEからデモンズ2が出てくると良いですね、JとA/Eが今一仲が悪いのがデモンズ関連でグダグダやる事になった原因かもしれませんが、次はさすがに海外SCEも協力するでしょうし。

 海外でも2011発売予定で、ACVよりも早く出そうなダークソウルですが何月頃でしょうね。9月ぐらいに出ると良いんでしょうか。11月はアンチャ3とかSkyrimもあるし…


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2011年2月10日発売予定

 

PS3 「Killzone 3」 [SCE] は前作KZ2の三倍のポリゴン数

 Guerrilla Gamesがロンドンで行われたプレゼンテーションで明らかにしたKillzone3の技術要素をNOW Gamerが報じた所によると、

・Killzone3の解像度は1280*720
・ゲームは現在Cellの性能を100%使っている
・Killzone3はKZ2に比べて三倍の距離を描画している
・なのでポリゴン数も三倍に
・BDの容量は43.8GBを使用

 Killzone3の発売予定日はヨーロッパでは2/23ですが、日本でも2/24とほぼ全世界同時発売予定となっています。

via NOW Gamer[Killzone 3: 3x More Polygons Than Killzone 2]


 ■■速報@ゲーハー板 ver.14413■■

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 02:20:15 ID:7KZdM2sU0
KZ3はPS3のパワーを100%使用
http://www.eurogamer.pt/articles/2011-02-02-killzone-3-usa-100-percent-do-poder-playstation-3

とうとう力が解放されたか・・・

├114     >>100 今の技術で扱える100%だろ 2年後にはまたさらにパワー引き出してるよ
├119     >>100 開発終わるとまた~%しかつかってないと言うし、 余りゲリラの言うことは真に受けるなww グラフィックは最高な事に変わりはないけどね
└181     >>100 あんだけの映像を2枚同時にレンダリングするんだもん ゲリラはマジキチだよ。

254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 02:38:52 ID:7KZdM2sU0
KZ3はKZ2の3倍のポリゴンを使用
http://ps3.nowgamer.com/news/5105/killzone-3-3x-more-polygons-than-killzone-2

今日ロンドンでGuerrilla Gamesのテクニカルプレゼンテーションがあったらしい

・KZ3は1280×720p
・CELLプロセッサのパワーを100%使用
・描画距離はKZ2の3倍 (遠くまで表示できるってこと?)
・ポリゴン数も3倍
・43.8GB使用

├267     >>254 >43.8GB でかいなw
├281     >>254 やっぱりPS3はポテンシャルが高いな
├286     >>254 この技術を使ってポポロを作るのか、胸熱
├288     >>254 ドクサス野村なみのハッタリみたいな発言ばっか
├292     >>254 KZ2でもグラすごかったのにその3倍だと・・・
├295     >>254 MLAAは?
├297     >>254 アンチャ2に対抗意識あるのかなやっぱり
├298     >>254 2倍・・だと? しかし43.8Gてすごいな
├299     >>254 3倍なら間違いねーな PS3専用だからな
├329     >>254 アンチャを超えたKZ2 KZ2を超えたアンチャ2 アンチャ2を超えるのがKZ3 KZ3を超えるのはアンチャ3になるだろう ゲリラ...
│├343     >>329 一歩後ろくらいにレジ3とインファマス2がいる感じだな レジ3のトレイラーがめちゃくちゃ好みだったから期待してる
│└351     >>329 MLAAを広めたサンタモニカもお忘れなく と言ってもGOWは終わっちゃったしどうなるんかな
│ ├355     >>351 NGPのUNCHARTEDってサンタモニカじゃないっけ
│ │├358     >>355 ちがうんでなかったっけ
│ ││└366     >>358 あれ、そうなの? ちょっと期待してたけど残念。
│ │├360     >>355 違うよ 忘れたけどモバイル専門のとこ
│ │└362     >>355 SCEのベンドスタジオだよ
│ ├361     >>351 まずはツイステッドメタル作って次に新シリーズじゃないの。 しかしGOWシリーズとツイステッドメタルを作ったのが 同じ人間とは未だ...
│ │└405     >>361 ツイステッドメタルはサンタモニカから独立だか移籍した人が作ってるから直接関係ないんじゃなかったっけ?
│ │ └417     >>405 あれ?もうジャッフェが作ってないんだ
│ │  └455     >>417 そのジャッフェがサンタモニカにいないんじゃなかったっけ? GOW3のメイキングのうろ覚えだからあれだけど…
│ └373     >>351 ゲリラ、ノーティー、サンタモニカ、Mmは別格すなぁ
├347     >>254 43.8GBってほんとギリギリだなw
└357     >>254 ポリ数3倍って限りなくうそくせー 開発者が言ってるから多分マジなんだけどさ

363 KZ3のデモ、今日配信されるけど グラフィックもすげーけど、音にも注目してみて これまたすげえから。  KZ2だとどっかんどっかんやる感じで 足音はそんなに重要じゃなかったけど 今回は足音も重要な要素になってる。
375 やっぱSCE海外組は変態集団だな、こいつらだけ次々世代に行ってるわ  サードなんかが16xAAを使えるのはいつの日になることやら

 100%使い切ったと言っても最適化の余地はありますから、まだ伸びる可能性はある訳ですが、意外と早くここまで、と言う程でも無いですね、発売から四年以上経っていますし。

 今世代はこれまでの六年サイクルより長引くのでは、と言われてはいますが、今世代の内に日本のサードが追いつけないようだと次世代でさらに突き放されてしまいそうなので頑張って欲しい物です。
 しかしサンタモニカとかゲリラ、ノーティドッグ他海外SCEファーストはレベルが違う印象ですが、SCEJのスタジオも頑張って欲しい物です。


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2011年2月24日発売予定

 

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