広告(Amazon)

2010年6月16日水曜日

E3 2010 任天堂プレスカンファレンス

 タイムラインはJSTです。

・1:01 開始、レジー氏が登壇

・1:04 ゼルダの伝説Wii映像? Skyward Swords
 :05 宮本氏登場、剣と盾について、右手で剣を持ってる。
 :06 小芝居を経て実演開始。どうも上手く行かない…
 :07 という小芝居を更に経て宮本氏本人がスクリーン下より登場
 :08 簡単に操作できるよという説明、縦に振って横回転切りをしたりしている
 :09 リモコンを高く掲げて暫く待ってから降ると遠隔攻撃が出来る
 :10 リモコンをぐるぐる回すとドアが開く
 盾実演開始、ヌンチャクを前に出すと盾を構え、前に突き出すと敵の弾を跳ね返せる…と言うのだがなかなか上手く行かない。
 :11 人型モンスターとの戦闘、アイテムを使いつつ…何か今一思い通りに操れてないような?
 :12 ヌンチャクを振るとローリング
 :13 パチンコを撃つ、がなかなか当たらない
 :14 爆弾は設置したり、リモコンを上から振ると投げたり、下から振ると転がしたり出来る
 :15 弓矢の実演…なのだがリモコンの調子が悪いらしい
 :16 甲虫のような動物を飛ばして偵察が出来る…のだがリモコンの調子が悪いので諦める
 :17 ムチの実演、だが人型の敵には利かないので剣で戦闘
 :18 ムチは飛ぶ敵に有効らしいが、リモコンの調子が悪いのでここで終了。本当はとても操作性が良いらしい

 :19 製作は終盤に入ってはいるが今年中の発売は無理そう、だが来年には発売できる
 :19 インゲームムービー開始


・1:20 レジー再登場 スポーツゲームについて語る
 :21 リアルなスポーツゲームがある一方で現実にはあり得ないゲームがあるとコメント
 :22 マリオのスポーツゲームのムービーが開始
 :23 MARIO SPORTS MIX 2011年発売


・1:24 レジー自慢開始。Wiiの勢いに陰りが見えるだろうという推測があったが一番売れたよ。
 :25 他のコンソールより遊ばれてるよ自慢、Wii SPORTSのみで満足してしまうだろうという誤った云々自慢、マリカが22百万本売れてるよ自慢
 :26 新しいゲームを紹介する

・1:26 Wii Party ムービー開始
 :27 Wii Partyは色々入ってホリデーシーズンに発売予定、ジャストダンスは売れたよ自慢


・1:27 JUST DUNCE 2 ムービー開始、初っ端にミリオン売れたから入りつつ
 :28 各種ダンスモードの紹介に、8プレイヤー同時プレイ可能、2010年秋発売予定


・1:29 黄金の太陽 Golden sun:Dark Down 紹介ムービー開始
 :30 DS用ゲーム、コマンド式戦闘?
 :31 今年のホリデーシーズンに発売予定、でもゴールデンというと別の意味が云々…


・1:32 今までで最高のシューティングだったというにんしんへのアンケートを経て新しいゴールデンアイのゲーム紹介へ。GOLDEN EYE 007
 :33 今年のホリデーシーズンに発売予定


・1:33 ミッキーマウスの話開始。 Disney EPIC MICKEY
 :34 warren spector氏登壇
 :35 忘れられたディズニーキャラクターや場所を取り上げている?
 :36 色々語りつつゲームプレイ開始、3Dアクションゲーム。相変わらずリモコンの調子が悪いのかもしれない
 :37 ゲームではミッキーが絵の具を発射してオブジェクトを消したり復活させたりする事が出来る…緑の絵の具でオブジェクトの消去、青い絵の具でオブジェクトの復活が可能。
 :39 任天堂ブースに来ると色々体験できるとか。別のゾーンでは横スクロールアクションゲームが可能
 :40 Epic Mickyでディズニーや任天堂と仕事が出来て嬉しいですありがとう任天堂。とにかくブースに来て体験してね。ありがとう皆さん任天堂
 :41 レジー登場、nintendo.comにEpic mickyの話が掲載されていますとのコメント


・1:42 カービーがスクリーンに登場 Kirby's Epic Yarn
 :43 ムービー開始。紐アニメのようなキャラクターがアニメのような絵作りのフィールドで動き回る横スクロールアクション
 :44 今秋に発売予定


・1:45 ドラクエの売り上げ自慢開始、日本で4.5百万本売れている
 :46 クエストが云々モンスターが沢山…ドラクエ9はJuly11発売予定

・1:47 メトロイド Other M ムービー開始
 :48 FPSや横スクロールアクションが切り替わる?Wiiで発売予定
 :49 8/31発売予定


・1:49 Retroスタジオの新作紹介、ドンキーコングの横スクロールアクションムービー開始
 :51 Donkey kong country Returns 今年のホリデーにWii向けとして発売予定


・1:51 レジー、Wiiリモコンがどうの…から新たなる未来へ…と言う事で3DS紹介
 :52 最近3Dが話題だけどお金が高いし見られる物が少なくてあの眼鏡UZEEEEEEEEEE
 :53 裸眼だよ自慢開始

・1:53 3DSプロモーション映像開始
 :54 3Dの歴史として近年における物は眼鏡を強調し、それを外して裸眼3Dをアピール、した所で3DS実機登場・岩田社長登場。
 :55 3DSは上がブラック、下部がグリーンのツートーンに見える。「リーク画像」は外れで十字キーの上にアナログがある?上部は3.5インチのワイド画面で3D対応
 :56 上蓋にツインカメラ搭載しているように見える。3D効果の調整ボリューム付き。右側には四ボタン、見た目はDSと一緒。アナログみたいなのがある、下画面下部に何かある?
 :57 タッチスクリーンは下画面のみに搭載。
 :58 性能は向上した、と言って流される。十字キー上部のアナログパッド、Slide Pad、更にモーションセンサー搭載。
 :59 外側を撮るカメラについて、レンズが2個付いていて3D写真が撮影可能。3Dのハリウッド映画に対応するとか何とか
2:00 主にディズニー映画が3Dで提供される?


・2:01 3DS対応ゲームについて、PROJECT SORAの設立目的は3DSの為とか
 :01 ムービー開始、Kid Icarus Uprising グラフィックは…PSPレベル?よりはちょっと上かも。大差は無いように見える。
 :03 茄子が歩いて行ってムービー終了。3Dのゲームプレイムービーは午後から任天堂ブースで見られる。


・2:04 3Dによる効果についてどうのこうの、からスリープ中にも通信可能という話に。
 :05 3DSではより自動通信をサポートしている。Wi-Fiにもスリープ中に通信可能?自動で色々とダウンロード可能とか
 :06 お金を払わなくても無料

・2:07 3DSのゲームについて、色々開発中、Nintendogs+catsとか?
 :08 サードがこんなに支援してくれるよアピール開始、大手サードは大概網羅、レベル5、スクエニのKH、EA、カプコン、バンナムのリッジ、コナミのメタルギアソリッド発売予定
 :09 サードの支援に感謝しておりますありがとうございます任天堂。と述べて岩田社長退場

・2:09 クリエーターインタビュー、小島監督音声無しでスルーされた。次いで稲シップ氏も音声無しでスルー、外人は訳されてる。チーニンの人や日野社長も音声無しでスルー中。
 :11 同時通訳の人、日本人をスルーした結果何を言ってるのか分からない。

・2:12 レジー再登場。
 :13 期待に添うゲームはありましたか?と言うコメント。任天堂サイトで色々な情報を伝えますとか。

・2:13 何かムービー開始、岩田社長が3DSを取り出して、
 :14 3DSからマリオが飛び出して社長がゲーム内に取り込まれ、それに続いて宮本氏がNintendogs…でゲーム機内に取り込まれ、
 :15 最後にレジーがゲーム機の中でクッパに追い回されるのを笑っていたら3DSから飛び出したクッパに火を噴かれた所で終了、という誇大ムービー

 :16 レジー再登場、火を噴かれたので穴の開いたスーツを着て登場、3DSを体験して貰う為、として女性コンパニオンが大量に登場
 :17 任天堂ブースでも3DSの体験は可能、ゼルダの伝説Wiiの体験も
 :18 次の(ソニーの)イベントに向かうバスは11時にならないと発車しないからゆっくりしていってね。

・2:19 イベント終了、体験プレイ開始

アフィリエイト

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」
任天堂
DS
価格(公開日現在) : ¥ 3,840
2010年7月15日発売予定

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告