広告(Amazon)

2010年7月10日土曜日

2010/07/10 ゲーム速報

◆SCE
●PS3
@ゲーム
「Another Century's Episode:R」 公式更新 7/19のPM18:00(原文ママ)に秋葉ヨドバシでプロモーションビデオを上映 (公式,音)
 20日の午前六時に上映って事は無いでしょうから午後六時の事でしょうね。あと音が出るだけじゃなくてミュートにするのにマウス連打させる仕様は何とかして下さい。
「世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ」 公式更新 (公式)
 他のゲームで100%使い切ったら処理落ちしちゃいますね。
「ニーア レプリカント」 「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー (4gamer)
 会社としてのキャビアは今回で解散してAQインタラクティブ内の一開発チームになるそうです。体制としてはあまり変わらないんでしょうかね。にしても設定資料集でもゲーム内でも語られてないけど宇宙人がエンディングの数年後に攻めてくる、って話は何なんだ…適当に言ってるだけかもしれませんが。


@ゲーム-海外
「R.U.S.E.」 It "took just five weeks" to integrate PlayStation Move into R.U.S.E. (Gamerzines)
 RUSEをMoveに対応させる為の開発期間は五週間だったとか。

●PSP


@海外
Sony Pulls Bare Anime Breasts from PlayStation Network (IGN)
 ソニーが間違えてクイーンズブレイドの無修正版第一話を年齢制限無しで配信してしまった、という話。何故かコメント欄が大盛況。みんなおっぱい大好きなんですな。暴力シーンは良いのにboobsがnoなのはなんでだいとか言ってる人もいるし…

アナザーセンチュリーズエピソード R


◆任天堂

●3DS


@ハード-海外
Going Inside The 3DS (gamesutra)
 3DSゲームの開発にはDSと同じような気持ちではなくしっかり取り組む必要があるそうで、開発費も高まりそうですな。


メタルマックス3 Limited Edition


◆MS


◆他

●その他

「ビデオゲームは極上。だから世界中の人達にそう思ってもらえるものを作りたい」――グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏に,新作にかける意気込み(とプロレス&格闘技への思い)を聞いた (4gamer)
 龍が如くの実績を解除したいそうです。


@海外
Kojima: "I am tired of taking care of people who do not have the passion"
 小島監督が情熱を持たない人の相手をするのは飽いたとコメントしたという話、なんですがただしソースはTwitter。
 該当するのはこれらだろうか。  その1 その2
うちのゲーム業界も同じ。海外からのスタッフ のモチベーションが高い。日本の若者は負けている。海外のクリエーターや卵たちは夢を実現させる為に必要な集中力と前向きなエネルギー、物創り力を持っている。だから日本の技術や文化が負けているのではない。日本人のモチベーションが負けているのだ。
最近はやる気のある海外の人達と、何処の出身とかは関係なく、やる気のある人達とだけでやるしかない、という結論。やる気のない人達のお膳立てやお世話にはつかれた。
 この調子ならあと一年もすれば立派な海外病に罹ってるかもしれませんな。


@イベント
初代『アーマード・コア』の発売日にファン感謝イベントが開催 (ファミ通)




「初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き」(Amazon)
セガ
PSP
価格(公開日現在) : ¥ 4,745
2010年7月29日発売予定

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告