広告(Amazon)

2010年12月27日月曜日

ラスストプレゼン実況~お止めは今日も寝ていたらしい~速報@13970

■■速報@ゲーハー板 ver.13970■■

 ラストストーリーの配信を当然実況する速報スレ。
 アニメとSCE関連イベントの時は報告されなくてもやってくる京アニ@まーた学祭エンドか?★さんは寝ていたのでしょうか。



5 THE LAST STORY(ラストストーリー) プレゼンテーション~新たなRPGを求めて~(URL略)
6 坂口 プレゼンテーション 14:00~(URL略)
7 ラススト中継キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!(URL略)
14 坂口さんうまくプレゼンできるかな
└27     >>14 …孫の発表会を見にきてる祖母の心境かよ

25 名前:(`・ω| ゲームらしいゲームをwiiで出すというそのチャレンジ精神は評価します
30 始まったぞおお
32 坂口がHDのグラに大して皮肉言い出したら用心せい
40 オワスト中継の画面切り替わった
130 13:55:22 あと5分

177 開始前で2300人ってこれ多いのか・・・
191 13:59:27 ※鳥肌注意※
215 14:00:47 おい2時ぴったりに始めないのかよ
228 14:01:07 3分前きました
273 暗転きたああああああああああ

274 14:03:37 はじまった
275 びびったw
276 はじまた
277 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
278 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

291 14:03:59 乙女組きてくれーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
298 さかぐちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
299 ヒゲきたあああああああああああ
300 なんだこの鼻歌
304 実機プレイきたああああああ

327 14:05:06 FF言うなw
329 FF5以来… 糞箱ソフトが無かった事リストに
341 ヒゲが遺書を読み上げてる・・・泣ける
348 しょうもない前置きいらんからさっさとゲームの紹介しろ
366 なんだかしんみりしとるがなwww

376 14:06:30 リモコンw
377 セーブデータ作ってきたああああああああああああ
378 ぬんちゃく装備
380 プレイ映像早く見せてくれるのはいいな
392 坂口がプレイするのかw

406 14:07:24 チュートリアルきたああああああああ
407 いきなりしょぼすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
408 SDですねええええええええええええええ
412 チュートリアルいい感じや
413 Wiiにしては綺麗

429 14:08:06 ベイグラントストーリー+FF12みたい
435 動きカックカクだなぁ・・・
439 これがHD機ならなぁ・・・
441 モーション酷くね?
443 アクション性かなり強いな

447 14:09:02 グラを除けば神ゲーだろこれ
448 乗り越えたああああああああああああああ
458 攻撃オートw
466 モーションひどいけど面白そう
467 ほんと、なんのためにWiiで出したのかよくわかんないゲームだな

480 14:10:05 オート戦闘ねぇ…
485 オートはゼノブレイドと同じだろ
489 攻撃オートて・・・・ まぁ全部じゃねえんだろうが
493 オート・・・FF12・・・
496 サクサク動いてるのは評価できる

522 14:11:23 戦闘曲はいい
524 瓦礫がスーっと消えるw
537 モーションのしょぼさが2流ゲーっぽくてかなわん
538 動きがもっさりだけど面白そうだなw
544 ARPGなのにレベルアップのとき止まるのか

553 14:13:09 もうなんか見たことあるようなシーンばかりだなぁ 一昔前のRPGから何も変わっていない
556 おとめ組の予感!!
565 振り回さないリモコンってただの操作性か悪いコントローラやで
572 ガレキが戦闘に影響を与えるかと思ったら消えちゃうのね
583 マンボウってるカットシーンの女共・・・・

599 14:15:04 GOWでムービー批判しておいてムービー入ってる件
601 プリレンダのムービーか
602 ニシくんの大嫌いなムービー来たな
623 チカニシ実況だと止められない
627 ほんとにインアンっぽいな

636 14:16:44 地形へのインタラクションと言いつつ柱にめり込みまくる
659 なにこれとり坂口が実況プレイするだけ?
671 アクションゲームに近いな
687 ギャザリングちょっとおかしいだろこれw
694 ギャzリングってF11の挑発ってことか

700 名前:(`・ω| 14:20:03 通常攻撃のコンボが前進しないのが気になる
714 名前:タカ坊 一つだけ良いですか?
├719     >>714 ダメ
├720     >>714 ダメ
├733     >>714 GKはナチスですね分かります
└740     >>714 はい
901 名前:タカ坊 >>767 たいしたことではないんですが、ちょっと気になったことを・・・  チャット欄で「映像綺麗だな」「音良いね」「面白そう」という発言を見かけたんですが、何かの見間違えですよね・・・?
├924     >>901 任天堂社員がみてるだよ いわせんなよ。恥ずかしい
└936     >>901 全部「wiiにしては」が省略されてます

725 14:21:00 これもしかして一本道?
727 ギャザリングってわざわざひとつのシステムとして紹介するほどのものじゃないですね
739 なんか白騎士っぽいんだがいろいろとwww
741 面白そうって人は最初から面白そうって言ってるし つまらなそうって人は最初からつまらなそうって言ってるよね
746 アクション性強いなあ

756 14:22:47 狩ってるな
757 モンハンやないか
770 盛り上がりが想像できないゲームだな
785 今見たいな戦闘では柱攻撃出来ないの? 結局決まった柱しか攻撃出来ない?
788 やるべきことが指定されているボス戦つまらんねー

791 14:24:15 止めはムービーかよ
795 あああああああああああ大事なとこムービーでやっちゃったwwwwww
811 坂口さんなんで表情がそんなに険しいんですか
820 坂口ムービー批判しといてちょこちょこムービー多くないっすか?
831 やっぱ、一本道ムービーゲーじゃねこれ 俺は嫌いじゃないけど彼ら大嫌いだよね

864 14:27:09 ヒゲはなんて下手なんだwwwwwww
865 ロスオデの時も死んでたよなw
866 ヒゲはなんてゲーム作るのが下手なんだ
867 ヒゲはなんで下手なんだ 自虐ネタきました
873 ちょっかい出したやつ放置で魔道士狙いかよ

877 名前:(`・ω| 14:27:22 ギャザリングって別にプレゼンするほどのシステムじゃないような・・・ただヘイト稼ぐだけやん・・・
889 魔法使いうざすぎだろいちいちオトリやるのかよ めんどくさそう
892 ただの囮ゲーじゃねーかwwwwwwwwwwwwww
904 ゼノブレよりは面白そう
932 マジでFF12じゃねぇか

943 14:30:32 ギャザリングしないと味方即死するのかい
949 なんで魔法使うと浮くの?w
└967     >>949 上昇気流だよ、言わせんな
957 これじゃギャザ使えるエルザ以外使えねえじゃんw
959 ただのギャザリングゲーじゃねーか(´・ω・`)


 ■■速報@ゲーハー板 ver.13971■■

5 14:30:33 てかなんで乙女来ないの?
13 ギャザリング使わないで倒せないのかなぁ
28 すぐ死にそうになってるね
34 止まらないまま次スレきたな
42 魔法の詠唱は即潰しに来る癖に ギャザリングした途端無双の雑魚兵並に遠慮モード入るのが笑う

50 14:34:54 PTで挑発使わないで敵倒すのはほぼ無理なFF11方式っぽいな ギャザリングは必須と思われ
56 ムービースキップありでアンチ涙目wwwwwwwww
58 早すぎだろwスキップでいいじゃんw
65 おおお、早送りは素晴らしいアイディア
79 スキップだけでなく早送りが出来るのは親切だと思う

84 14:35:44 これで一発ですね(キリッ
87 ヘイト調整じゃなくてただギャザリングで集めるだけだな FF11の方がよっぽど高度
96 カメラのアングル変えれるとか自慢気に言ってたけどDMC4程度かよ 坂口本当遅れちゃったな
104 宝箱、ランダムは嫌だなあ・・・・
127 普通のRPGに複数のシステムを盛り合わせた感じか

131 名前:タカ坊 14:37:28 イベント中にカメラの移動って、メタルギアソリッドでもありましたよね・・・? 前代未聞なんですか?
142 グラフィックだけでなく切った音がクソショボイ
143 大型モンスター白騎士のより小さくね?
150 チャット欄:ムービー中に動かせるのは新しい ワロタw
└178     >>150 チャット欄の発言がみんな古代人wwwwwwwwwwwwwww.

161 14:38:41 ホーリーとかフレアとかFFまんまじゃないすか…ヒゲ口さん
162 魔法の名前ェ・・・
165 なんかいろんなゲームの寄せ集めじゃねコレ
182 デバックチートモードでプレゼンw
192 しかしWiiゲームの実況だと乙女組がこないとかあからさますぎんぞ…w

212 14:40:29 まぁそこそこ面白そうだな 通常攻撃と拡散のモーションがかっこ悪いけど
219 PS3なら買ってた
237 つうかずっと一本道だな
239 これもっとアクションよりにしたほうが良かったんじゃないかね
244 ムービーゲーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

256 14:41:52 もっと物理破壊が自由に出来るシステムなのかと思ってたけどそうでもないのかな
295 ムービーだらけじゃねーかwwwww
299 声優豪華だな
315 グラフィックあまり凄くないよな 色調が派手じゃないのがその印象を強めてる シャドウハーツとかそういうレベル
└343     >>315 wiiだしな

327 14:43:55 突然、紙芝居ワロタw  ジルオールを手抜きと言ってた豚発狂www
331 こういう立ち絵みたいな感じにしなくて良かったんじゃね
354 ずっとムービーなんだが
359 なんでスクウェアから離れたのに劣化ノムリッシュをやってるんだ
394 早送りでカットシーン長いのごまかしたwww

404 14:46:01 早送りじゃなくて、スキップしろよw
408 早送りいれるんならムービー削れば良いのに
417 ロード長いな
425 念願の街だな
448 これがアサクリに影響されたのか
451 人やものにぶつかれるRPG
462 看板に頭打った 神ゲー

513 14:49:07 バナナで人を滑らせるとかすげえええええええええええええ
518 じぶんもすべります(きりっ
526 バナナが胸に当たって滑るゲームw
545 オンライン対戦あんのかよ
548 街一個しかないのにこれだけかよwwwww インペリアルシティの半分もないだろ
560 ぶつかった時のリアクションがリアルっていうけど、PS2の龍が如くとまったく同じじゃん
576 防具屋店員いねーのかよwww
597 ノムリッシュ過ぎる装備なんだが

609 14:51:37 アーッ
610 ウホッ
611 裸きたあああああああああああああああああああああ
612 うほっ
613 うほっ
632 全員裸可能wwwwwwwwww
651 これはいいけど、見た目と性能無関係なのはな
707 強いけどこの装備かっこ悪いわぁとかがいいのに

721 14:53:37 エロゲきたああああああああああああ
738 夜の闘技場きたあああああああああ
740 こういうセクハラ発言させて喜ぶ開発者ってどうなの
771 子供用とおっさん用エロの配分を間違えてはいけない
795 狙いすぎなんだよなぁ こういうのは他ゲーに任せとけばいいのに
796 こういうの散々叩いてたよなw

802 14:55:55 テイルズみたいなノリって言ったの改めるわSO4レベルだったわ
816 味方棒立ちキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
819 Wiiという性能を考慮するとここまで出来るのはまぁ及第点だろ
844 中盤の終わりかけなのにこの盛り上がらなさやばい
847 ヒゲ夢中でしゃべらんぞwwww
867 主人公の攻撃アクションが二つしかない以外はよさげやな
872 白騎士よりテンポわりいいいいいいい
884 やっぱり演出で止まるとテンポ悪くなるな
886 解説ゼロwwwwwwwwwwwwwwww
895 無言でプレイしてたらプレゼンにならねえw

901 名前:(`・ω| 15:00:06 結構面白そうじゃん。
902 おい今の戦闘もしかして魅せ場だったのか? あんなもんで?
936 ノビヨきたああああああああああああああああああああああああああ
940 植松きたあああああああ
948 魔法強過ぎて主人公が囮専門になりそうだな
└965     >>948 …囮+魔法サークル拡散専門じゃないの
979 曲は全く印象に残らなかったけど
997 植松の発言に哀愁が漂ってるwwwww


 ■■速報@ゲーハー板 ver.13972■■

90 15:09:01 魔法使いが狙われるから囮を使用しろの戦闘
96 てか、主人公のギャザリングのおかげで味方誰もダメージ受けないね。 主人公だけリンチでかわいそう 他のやつ魔法ぶっ放せばいいだけだし
125 日野のプレゼン能力は凄かったな

130 15:10:46 COOPきた
133 オンきたああああああああ
148 植松伸夫もオンラインプレイに参加
182 おい、ランダムで場所えらぶなよ 部屋主が選べよ・・・
195 カメラ近すぎ
198 なんか身内の座談会みたい プレゼンになってない

211 15:14:04 カメラはモンハン並みのウザさ
216 単調だな
220 このシステムで対戦とか面白くないだろw
221 これいらんやろ
222 あー駄目だこりゃ
223 これは…いらんね
224 これは・・・いらんやろ・・・w
225 これは無いわ~www
290 はよCOOP見せてくれー、対戦とか誰もせんから

301 15:16:14 FPSっぽいのを、剣と魔法でやりました・・っぽいけど これ滑ってる
315 今時対戦っての自体が流行らないし COOPに力入れたほうが良かったね
344 アクションにしてはモーションが致命的
354 正直、オンラインやったことない人用って感じ
363 まあオンに関しては見せるモードを完全に間違ってるよな
365 優勝は植松さん
390 coopやれよバカがw って岩田wwwwwwwwwww
393 COOP見せろよ  岩田でたああああ
396 岩田きたあああああ
397 いわっちきたあああああああああああああ
398 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
399 岩田キタ

420 15:19:41 突然岩田社長の登場
435 売上自慢がはじまっちゃう
454 岩田がいるのなら、岩田がプレゼンしたら良かったのにね
462 いわっち電車通勤なのかw
492 お疲れ様でした が妙に重々しく感じるな

508 15:22:01 岩田がきて空気が変わったな
520 すげーな力関係が目に見えて伝わってくる
521 逆に私はゾクッとしました
536 デバッグ9ヶ月・・・ これで致命的なバグ出たらクラブ解散だな
549 なんか変な間があるなwどうしたw
568 社長が聴く生放送
574 藤坂ただのキャラデザじゃ無くて内容にも関わってるのかなこの口調だと
592 岩田が他のメンバーと段違いにハキハキ喋ってんな

603 15:24:50 これ岩田がプレゼンしたほうが絶対良かったな
613 なんか反省会になっているぞ
└627     >>613 …そのバックにLAST STORY の文字
617 4人のこの自信のなさはなんなんだ・・
638 下向くなよww
644 坂口まじで岩田に頭あがんねぇんだな・・・ こんな坂口みとうなかった
└665     >>644 ヒゲ落ち目だったからなぁ…完全に立場ない
672 マリオクラブマリオクラブうるせえよ
678 方程式 方程式 うるさいよ 面白いのか面白くないのか(;´Д`)
692 マリオクラブ9ヶ月もテストプレイwww地獄やwww地獄やでえwwwww

702 15:27:43 あかんやめろ、この空気はじわじわ来る(´・ω・`)
712 おいなんか岩田がしめ出したぞwww
726 やっと行ってくれた   という空気がパネェwww
734 すげえホッしてるw
736 鬼教師が帰った後みたいなリアクションやめーやww
744 笑顔が戻ったwwww
750 今日一番の笑顔は岩っちが帰った後
783 これで売れなかったら完全に反省会がネタになるな
788 「"社長が訊く"の実際の空気」が垣間見れたのが一番の収穫や これを神編集神テキスト起こしでなごやかムードにしてたんやで

818 15:31:31 カノンって誰やねん
819 壁の模様作り込んだとか無駄すぎワロタw
833 どういうプレゼンだよこれw
849 バラードか また暗そうな曲を・・・ 坂口の生前葬か
868 なんやこの歌・・・
873 …本人姿現さずゲーム映像流して歌った方がよかったなこれ

938 15:35:07 歌だけ聞いてもなんとも思わない ストーリーとあってるかどうかだよな
941 finワロタ
946 最悪の空気だぞ・・・
957 ツイッターのコメいい歌とかマジで言ってんのかこいつら・・・
960 オンは糞だったけど、オフは面白そうだっただろ これがPS3だったら買ってたよ
988 とある社長の公開説教
998 >>1000ならありがとう任天堂
999 あり任
1000 >>1000じゃないなら、ラススト日本国内ミリオン達成

 どんだけ実況してるんだ…例によって内容はよく分からない実況でしたが、細かい内容については最初に貼ったustream配信の他、ファミ通.comにテキスト実況もあるのでそちらを参照して下さい。

 オン対戦は酷かったけどゲームプレイはそれなりの評価だった、のでしょうか。挑発で敵を引きつけないと魔法使いがどんどん死ぬのはちょっと微妙そうですね。
 速報スレなのでこんな感じですが(朧2とかニートさんは省略しているので)、売上スレやTwitterでは好評だったらしいので普通に売れるんじゃないですかね。
 任天堂で勝ちハードだから普通って50万本ぐらい…とは言わずとも白騎士の30万本ぐらいは超えるでしょうか。実の所思ってもいない事を書いてますが、それぐらい売れないとラストになっちゃうでしょうし、内容が伴っているのであれば売れた方が良いとは思ってます。

 ちなみにお止めですが…
【お止め組。】★実況報告スレ 24★@137
 で報告されるも完全にスルー。まあ誰もいなかったんでしょうね、「寝ていた」とかで。前日には多分京アニさんの別★でM1グランプリ関連スレを止めているのですが、速報スレに来なかったのは何だったんでしょうね。視聴しているアニメ関連番組とかSCE関連イベントの時以外は止めない気なのでしょうか。


「Wii本体 ラストストーリー スペシャルパック(RVL-S-WABA) 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き」(Amazon)
任天堂
Wii
参考価格: ¥ 25,800
価格(公開日現在) : ¥ 25,565
OFF : ¥ 235 (1%)
2011年1月27日発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告