広告(Amazon)

2010年5月27日木曜日

初音ミク プロジェクトディーヴァ2のコスチューム3D追加

SEGA×ピアプロコラボ コスチュームデザイン案&イラスト募集!コラボAのコスチュームデザイン案の3Dが追加! (ピアプロブログ)

 標準以外の公募による追加コスチュームについて、3Dの画像が追加。
 今回は主にミク以外のボーカロイドの物が中心となっている。


 お嬢様風?ミク。
セガのコメント『「深窓の令嬢」のような雰囲気が欲しいと思っていました。このイラストから受けた「ゴージャス」「意思の強さ」のようなイメージを表現出来たら面白くなるのではないかと思いました。』



 リンとレンのペア衣装。
セガのコメント『「レン」:このコスチュームのセットでリンとレンをゲームに出したいと思いました。色合いやシルエットの印象から、ファンタジーな曲に合わせられたらと思っています。
「リン」:リボンの代わりにイヤーマフラーという、ありそうでなかった組み合わせを見てみたいと思いました。また、このイラストの柔らかそうな雰囲気がとても良いと思います。このコスチュームで、リン・レンを並べたいと思いました。』



 ジャージのレン。
セガのコメント「黒ぶちの眼鏡のインパクトが凄く良いです。前作から挑戦したいと思っていた「脱力系のレン」が表現出来るのではないかと思っています。ポップな楽曲に合うのではないかと思いました。



 ゴシックコートのKAITO。
セガのコメント「激しいダンスに耐えられながらも、妖しく美しいカイトが欲しいと思っていました。盛り飾った衣装を着たカイトの動いている姿を表現したかったので選ばせて頂きました。」



 猫耳KAITO。
セガのコメント『「カイトに猫耳!?」と当初は思いましたが、再び見てみると「あれ?これは可愛くなるのでは?」と思いました。あとは腰のラインが勝負だと思っております。』


 冬服のメイコ。
セガのコメント「こんなに柔らかい印象のあるメイコのコスチュームが出てくるとは思っていなかったので、その意外性に驚きました。このコスチュームを着せることで、メイコの別の側面が垣間見えるのではないかと思います。」



 ドレスMEIKO。
セガのコメント「このドレスにある妖艶なフリルに惹かれ、これならばセクシーな大人の雰囲気を持ったメイコが表現出来ると思いました。」



 レザージャケット風ルカ。
セガのコメント「ハードなテイストのジャケットを着ているルカのイラストを見た時、「この路線の楽曲をプレイしたい!」そして「作りたい!」と思ったので選ばせて頂きました。」


 残るコラボコスチュームは11種と案外多いので、二回に分けての発表となるかもしれませんな。

アフィリエイト

「初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き」
セガ
PSP
価格(公開日現在) : ¥ 4,697
2010年7月29日発売予定

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告