公式お知らせより:
【2011/1/17】(以下に、ネット環境がない人向けの連絡先が記されています)
「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」アップデートプログラム配信のお知らせ
大変長らくお待たせしておりましたXbox 360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』のタイトルアップデート配信ですが、2011年1月20日の夕方以降に開始する予定です。(前後する場合もございます)
本ソフトをご購入のお客様には大変ご迷惑とご不便をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
配信に先立ちまして、タイトルアップデートの方法やご注意、アップデート内容をご連絡致します。
下記内容をご確認の上、アップデート配信日をお待ち下さい。
■タイトルアップデートの方法
Xbox LIVEに繋いだ状態で『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』を起動させると自動的にタイトルアップデートが始まります。 ※更新に若干のお時間をいただく場合がございます。
Xbox LIVEに繋げられないお客様は、恐縮ではございますが弊社までメモリーユニット、もしくはXbox 360で使用可能な状態のUSBメモリーをお送りください。アップデートデータを入れて返送いたします。詳細に関しましては、こちらをご覧ください。
■ご注意
ゲームデータや、実績解除のための各種累計データはそのままご使用いただけますが、リプレイデータに関しましては、アップデート前後での互換はございません。予期せぬ動作を引き起こす可能性もございますので、アップデート前のリプレイデータは全て削除していただき、また、アップデート前の状態でアップデート後に作成したリプレイデータを再生する事もお避けください。アップデート後に作成したリプレイデータのファイル名の先頭には☆が付加されます。削除の際の目安としてください。なお、アップデートに合わせまして、現在のリーダーボードをリセットいたします。リーダーボードのリセットは、アップデート配信の 1~2時間後に行われますのであらかじめご了承ください。
■アップデート内容
●主な修正点 ※注 フリーズ=ゲーム停止状態
・Xbox LIVEゲームモード(LEADERBOARDSに反映されるゲーム)で2周目以降にゲームオーバーになるとフリーズする現象を修正いたしました。
・各ゲームモードのメニュー画面でXbox LIVEからサインアウトすると「サインイン状態が変更されました。タイトルに戻ります」という表示が出た後Xbox 360ごとフリーズする現象を修正いたしました。
・ARCADE MODE -NEW VERSION-を選択した直後、状況によりフリーズする現象を修正いたしました。
・ブラックレーベルでリプレイを再生すると、2-2以降が再生されず、代わりに1-2が再生されてしまい、2-2以降のプレイを見ることが出来ない現象を修正いたしました。
・コンフィグでの設定内容が、タイトル画面の設定表示に反映されない現象を修正いたしました。
・GAME CONFIG DIFFICULTY,SHIPSTOCK,EXTENDが、変更直後のプレイでしか適用されない現象を修正いたしました。
・STAGE SELECTの設定項目が、変更直後のプレイでしか適用されずに毎回リセットされる現象を修正いたしました。
・メインメニューEXTRA内、ACHIEVEMENTS選択後「Now Loading...」表示中にレバー上方向を入れ続けると空白部分に移動してしまい、実績が見えなくなる現象を修正いたしました。
・リプレイがきちんと再生されない、再生しようとするとフリーズする場合がある現象を修正いたしました。
・アップされているリプレイやリーダーボードのステージ表示や時刻表示がおかしい(1-5面でゲームオーバーになると1-6面と表記される、2-3が1-8と表記される、時刻表示が世界標準時、「裏」という文字が表示される、等)現象を修正いたしました。
・リーダーボードに登録されている記録の到達面とリプレイが最後にプレイしたXbox LIVEゲームのものになってしまう現象を修正いたしました。
・Xbox LIVEゲームでCONFIGの残機設定が適用されてしまう(仕様ではデフォルト設定のみ)現象を修正いたしました。
・リーダーボードにて、見ていたページ内でランキングを更新した際、自分が上書きした順位のゲーマータグ名が自分より長い場合、その長い部分が残ってしまう現象を修正いたしました。
・REPLAY DATA ARCHIVEにて、PLAYER欄にリプレイを記録したプレイヤー名が表示されていない現象を修正いたしました。
・プレイ状況によって実績が解除されなくなることがある現象を修正いたしました。
・アスペクト比を修正しようとしても適切なモードにならない。また、4:3の設定にしているにもかかわらず、ゲームを立ち上げた時に画面のフォーマットが必ずワイド準拠になってしまう現象を修正いたしました。・一度出した蜂アイテムが消えてしまう時がある現象を修正いたしました。
・AUTO SAVEをONにしないと各モードのハイスコアがセーブされない現象を修正いたしました。
・Xモード解禁前にリーダーボードからXモードのリプレイデータをDownloadして再生させるとフリーズしてしまう現象を修正いたしました。
・リプレイデータのスコア表記が1000億の桁に対応するように修正いたしました。
・Xモードをクリアすると、ゲームオーバー画面から直接ネームエントリーorランキングに飛び、リプレイが保存されない現象を修正いたしました。
・Xモードで、1フレームで入手した合計得点の10億の桁以上の表示がおかしい現象を修正いたしました。
・ゲーム中にタグを変更すると、最初のプレイで、勝手にポーズがかかってしまう時がある現象を修正いたしました。
・リプレイの再生からREPLAY DATAARCHIVEに戻るとBGMが再生されない現象を修正いたしました。
・ゲーム中のステージ間の短いローディングの時の『Now Loading...』表記を削除いたしました。
・エージング中にフリーズする現象を修正いたしました。
●主な変更点:
・デモタイトルにVer1.8と表記いたしました。
・旧リプレイデータ等を読もうとすると読み込めない、と表記するようにいたしました。
また、リプレイデータのファイル名の先頭に☆を付加するように変更いたしました。
・ロード時間の改善を行いました。
・Xモードを条件に関係なく初めから開放する様にいたしました。
・SMOOTHINGの設定自体を削除いたしました。
・Xモードのスコアーシステムを不具合の修正を踏まえ、変更いたしました。
・緋蜂のアルゴリズムを若干修正いたしました。
修正点多いですね、これでも結構絞り込んだという話だったような記憶がありますが…
以前のお知らせについても日付とタイトルを見るだけでも物凄く気の長い話だったのが読み取れます。
【2010/09/30】
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA 修正プログラムについて
【2010/05/12】
「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」アップデートプログラム配信について
【2009/03/27】
弊社から発売させて頂いております『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』ですが、
諸般の事情により今後の出荷を中止することに致しました。
【2009/02/25】
この度は、2月19日(木)に発売いたしましたXbox 360用ソフト『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』にて
不具合が発生し、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。
3月末のお知らせ手前で色々と発覚したんでしたっけ…もうどの時点かは良く覚えてませんが、お知らせからもう少しで二年になろうという2011年の一月にやっとアップデート配信日時のお知らせまでこぎ着けられて良かったですね。
via 公式INFOページ
■■速報@ゲーハー板 ver.14173■■
935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 15:05:18 ID:7SkUaqVU0
大往生のパッチの告知きたな20日wwww
http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/info.html
├943 >>935 遂に終焉を迎えるのか まぁ結局完全には直せてないみたいなこと書いてたような気がするが
├945 >>935 20日なら配信日の告知発表をわざわざ別にする必要なかったんじゃないか?
├951 >>935 修正点多すぎるw
├954 >>935 5pbはちゃんと仁義を貫いて 好感が持てるなぁ (ID:e84xtxj40)
│├959 >>954 5pbに関しては仁義というか訴えられてもおかしくないレベルだし
│└965 >>954 5pb.だけじゃどうしようも無くなって今に至るんですけど まぁネットつながってない人にもUSBメモリさえあれば無料でアブデデータ用意するのは好感持てなくもない
│ └992 >>965 ネットにつなげない人は、USBのことどうやって知るのだろう
└961 >>935 バグ多すぎw
936 大先生のパッチに見えたわ
├941 >>936 容量大きすぎてMSの許可が下りなそう
└947 >>936 大先生のパッチとか1から作り直したほうが早いレベル
942 大往生って結局パッチで何が変わるの?
949 大往生のパッチごときをまるで大作ソフトかの様にもてはやすな
├953 >>949 出るまでにかかった期間だけは下手な大作ソフトにも負けてないだろ
└956 >>949 パッチに何年かかってるんだって話だよww 普通2ヶ月以内で配信しなきゃだめだろww
950 もうユーザーもどうでもWii・DSって感じじゃね、大往生パッチ 箱○にユーザーもほとんどいないし…
957 5pdじゃなくてミハラが作ったんだろ
958 そういえば5pbって箱○独占メーカーだけど 儲かっているんだろうか?
├960 >>958 PSPの儲けをつぎ込んでるだろ
├969 >>958 金掛けてそうも無いから大丈夫じゃね つか箱だから存在感放てるんだろうし
├977 >>958 recordsがメインだろうしgamesはそこまで儲かって無くてもいいんだろ
└978 >>958 K-1のリングに広告社名入れることが出来るくらいは 儲けてる
962 2009年2月に発売されたソフトの修正パッチが2011年1月に配信ってのも凄まじい話だね。
964 ソースパクッってこんな酷かったんだな大往生ってw
966 つーか、新規に作り直して大復活BLのおまけにつけた方が良かったんじゃね?
970 大往生なんてもうプレイしてる人いないだろうにパッチなんて当てて無駄なことしてるなあ
971 パッチ配信告知ごときで空白期間が13ヶ月もあるのがすごい
973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 15:12:47 ID:e84xtxj40
さかりまさきさんも被害者なのに
このスレのやつらは
みんな寄ってた方って叩きやがって
恥知らずばっか
└981 >>973 そういやそんな奴もいたな PSネガキャンはまだやってるのけ
980 さかりはどう見ても加害者だろw
985 販売してる以上5pbが被害者ってことは無いだろ 品質管理出来てないんだから
989 アリカとケイブに感謝しろよ、5pd
990 5pbが儲けてるのはゲームじゃなくて音楽事業だろ ゲームなんてそのうち切られるんじゃねーの
991 期待はしてないけど クソ長がったロードがどれだけ短くなったか気になるw
これで禊ぎがすんだとばかりにさかりさんがまた元気に箱通コラムでPS3叩き再開できる環境が整うのかと思うと胸が熱くなりますね。
こう書いてると多少思い出しますが、ロロナのアトリエ発表にこれ、エイプリルフールの筈なんだよ!!と来て大荒れ…いやその前も後もずっと荒れてるんですが、何にせよソースがぐちゃぐちゃにならないように気を付けないと後で苦労をするという話以前ですが、待っていた人はやっときて良かったですね。ここまで来て正常にダウンロードできないあれは出ないと思いますし。
「まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ!」限定プロダクトコード同梱」(Amazon)
サイバーフロント
Playstation3
参考価格:
価格(公開日現在) : ¥ 7,107
OFF : ¥ 1,818 (20%)
2011年3月31日発売予定
0 件のコメント:
コメントを投稿