●概要
・カプコン 格闘アクション
・発売日未定、価格未定
・プレイ人数未定
・CERO 審査予定
・プロデューサー:小野義徳
・ストリートファイターと鉄拳のキャラがぶつかり合う格闘ゲームだが色々と未定
●小野義徳氏、原田勝弘氏(バンナム)インタビュー
・プロジェクトは去年の8月頃にスタート(小)
・SF4と鉄拳6の発売を切っ掛けとして格闘ゲームが盛り上がっていたので、それを継続する為には?という話題から(小)
・互いに意見を交換していた(原)
・の流れでじゃあ僕らで何かやろうか、という話の時に原田氏がカプコンとSNKのコラボは悔しかったという話に(小)
・個人的にはストリートファイターとのコラボは13年前からやりたいと言っていた(原)
・ストリートファイターは一般人にも通じる対戦格闘の金字塔なので、同じ土俵に立ちたいという思いがあった(原)
・それに乗せられちゃった(小)
・コラボよりは対決色を出したい、リュウと一八が握手する事はあり得ないし(原)
・カプコンとバンナムがガチで勝負しましょうと言う事で(小)
・と言う事で開発チームも両社で別々に、二つの作品が出る(原)
・お互いに内容は検閲しない、たとえ春麗が脱いだとしても文句は言いませんw(小)
・鉄拳のキャラが波動拳を撃ったって良い(原)
・これは無いだろう、と言うぐらいの勢いで変えたい(小)
・お祭りなので。全く違うゲーム性の物が二つ出るのはファンにも嬉しいはず(原)
・キャラクターは今選んでいる最中(小)
・(登場キャラは両タイトルから各10人程度?)もう少し入れたい、時間が貰えるなら貰える限り入れたい(小)
・発表はカプコンの物が先になったが発売も先になるっぽい(小)
・現状ではSF4の中に単純に鉄拳のキャラクターを入れた状態になっているが、これから作り直していく(小)
・コンボの鉄拳か間合いのSFか、ゲーム性をどうするかが課題、鉄拳よりにしすぎる事は無いが難しくなりすぎてお祭りゲーの雰囲気を壊さないようにしたい(小)
・空中コンボを入れすぎるとSFの面白さがそがれるので調整には苦労しそう(原)
・バトル形式は現状2on2のタッグで、専用の必殺技が出せるなどのシステムも模索している(小)
・カプコン版は6ボタンなので、それにあった技をチョイスしている。必殺技はその後(小)
・操作をあまり複雑化させずに10連コンボなども入れたい(小)
・スタッフ全員が色々なアイデアを出して楽しく開発している(小)
・続編開発の時と違ってアイデアも多く、良い傾向で開発している(小)
・一年以内の発売は絶対に無理、来年中も厳しいかも(小)
・開発はまだ始まってもいない(原)
・一年後も似たようなインタビューを受けてるかもw(小)
・カプコンとバンナムが対戦格闘ゲームを今後も本気でやっていく、という事を見て貰いたい、続報はずいぶん先になってしまうだろうが、期待して待っていて欲しい(小)
●開発度 ?パーセント
・カプコン 格闘アクション
・発売日未定、価格未定
・プレイ人数未定
・CERO 審査予定
・プロデューサー:小野義徳
・ストリートファイターと鉄拳のキャラがぶつかり合う格闘ゲームだが色々と未定
●小野義徳氏、原田勝弘氏(バンナム)インタビュー
・プロジェクトは去年の8月頃にスタート(小)
・SF4と鉄拳6の発売を切っ掛けとして格闘ゲームが盛り上がっていたので、それを継続する為には?という話題から(小)
・互いに意見を交換していた(原)
・の流れでじゃあ僕らで何かやろうか、という話の時に原田氏がカプコンとSNKのコラボは悔しかったという話に(小)
・個人的にはストリートファイターとのコラボは13年前からやりたいと言っていた(原)
・ストリートファイターは一般人にも通じる対戦格闘の金字塔なので、同じ土俵に立ちたいという思いがあった(原)
・それに乗せられちゃった(小)
・コラボよりは対決色を出したい、リュウと一八が握手する事はあり得ないし(原)
・カプコンとバンナムがガチで勝負しましょうと言う事で(小)
・と言う事で開発チームも両社で別々に、二つの作品が出る(原)
・お互いに内容は検閲しない、たとえ春麗が脱いだとしても文句は言いませんw(小)
・鉄拳のキャラが波動拳を撃ったって良い(原)
・これは無いだろう、と言うぐらいの勢いで変えたい(小)
・お祭りなので。全く違うゲーム性の物が二つ出るのはファンにも嬉しいはず(原)
・キャラクターは今選んでいる最中(小)
・(登場キャラは両タイトルから各10人程度?)もう少し入れたい、時間が貰えるなら貰える限り入れたい(小)
・発表はカプコンの物が先になったが発売も先になるっぽい(小)
・現状ではSF4の中に単純に鉄拳のキャラクターを入れた状態になっているが、これから作り直していく(小)
・コンボの鉄拳か間合いのSFか、ゲーム性をどうするかが課題、鉄拳よりにしすぎる事は無いが難しくなりすぎてお祭りゲーの雰囲気を壊さないようにしたい(小)
・空中コンボを入れすぎるとSFの面白さがそがれるので調整には苦労しそう(原)
・バトル形式は現状2on2のタッグで、専用の必殺技が出せるなどのシステムも模索している(小)
・カプコン版は6ボタンなので、それにあった技をチョイスしている。必殺技はその後(小)
・操作をあまり複雑化させずに10連コンボなども入れたい(小)
・スタッフ全員が色々なアイデアを出して楽しく開発している(小)
・続編開発の時と違ってアイデアも多く、良い傾向で開発している(小)
・一年以内の発売は絶対に無理、来年中も厳しいかも(小)
・開発はまだ始まってもいない(原)
・一年後も似たようなインタビューを受けてるかもw(小)
・カプコンとバンナムが対戦格闘ゲームを今後も本気でやっていく、という事を見て貰いたい、続報はずいぶん先になってしまうだろうが、期待して待っていて欲しい(小)
●開発度 ?パーセント
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