【ゲームハード】次世代機テクノロジー512【スレ】
663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 03:08:31 ID:41vFAeTt0
ねぇ なんで木がペラッペラなん?
あと敵車がベスト走行ラインにそって走ってるだけで
自車の走行に影響を全くうけてないのが非常に気になる。
これはForza3やったあとだとすごく感じる違和感。
Forza3は一度として決まったラインは走らない敵車のAIで
自車の動きに激しく影響されるようになってるからそのぐらいは実現させてほしい
んで凄い笑ったのが1:30あたりでスピンしたあとに自車がベスト走行ライン上にいると
後続のライバル車が追突するってあたりが本当にひどいw
もう敵車は、レールの上を走ってるだけじゃないのか?ってレベル
なんつーか全体的にチープなんだけど…
リアルを超えたドライビングシミュレーターって聞いてたけど節々に
前世代臭がするんだが発売までにはなんとかなるのかな… だといいんだが
665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 03:27:23 ID:zqS0GmCH0
forza3ほど酷いレースゲームは存在しないだろ。
667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 03:41:28 ID:cuKC7rHQ0
じゃあ、車8台のorz3の木を見てみよう
670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 04:26:29 ID:/dQ3pQlv0
>>663
お前は毎度タラタラと下らん妄想する前に
比較ソースなり動画なりまずは堂々と出してみろ
御行儀よくライン走行してハジかれてるのはどっちだよw
672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 06:11:30 ID:A5IPn9Uv0
>>663
プロローグでさえAIの走行ラインはまちまちだったというのに・・・
あと、この猫背な車内視点やインテリアの質感どうにかしましょうよ
forza3
http://livedoor.2.blogimg.jp/ps360/imgs/5/8/584cf58b.png
http://livedoor.2.blogimg.jp/ps360/imgs/b/3/b320f4bc.png
GT5p
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up9354.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up9355.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up9353.jpg
676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 07:37:45 ID:ZmHRz7oD0
>>672
GT5はフロントガラスの質感がまったくないのがなぁ・・・
TDUでも表現してるのに。
>>674
VTF用にポリを割かないといけないっしょ?
677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 07:46:51 ID:2TBGMz610
>>676
お、その話題出す人初めてみた。あれリアリティ出すのにかなり一役買ってますよね。<ガラスの質感
Forzaもないけど、やっぱ負荷かかっちゃうとかあるんですかね。
678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 08:17:44 ID:C1c8+D110
新幹線の窓から外の風景撮った事あるけど。
ガラスの質感ってそんなに写り込まないよ。
比較的車内が明るいから、ガラスに対して斜めに撮ると少し車内が写り込むけど、
車のフロントガラスみたいに正面からの撮影ならほぼ写り込みは無いし。
汚れに関しても、新幹線って結構走ってる内に汚れるけど、ピントの関係か見て分かるほどは
写真には出ない。
680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 08:27:10 ID:7J9y/gRfP
>>672
orzはフロントガラスの質感が全くないな
GTはこんなに凄いのにwww
683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 08:50:43 ID:2TBGMz610
新幹線の窓はガラスの質感があんまりないからクルマのフロントガラスの質感も
再現しなくてOK!カメラのレンズ覗いてると思えばスッカラカンで無問題!
すごいスレだ・・
684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 08:52:48 ID:2Ion+/QA0
この新幹線の車内から外を撮った映像でも、2重になったガラスが確認できる窓枠以外は
汚れ以外で窓の有無を認識できるかといえば難しいからね
大雨や風で環境が変化し車体のモデルを差し替えたり
糞重い流体物理や破損表現でもいれない限り快晴の日のガラス表現は難しいんじゃない?
TDUの窓ガラスはスモークフィルムに近いから不自然極まりない
685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 09:27:58 ID:2TBGMz610
>>684
スモークみたいに見えるのは時間帯が夕方だからかね
こっちのほうが確認しやすいかも。うっすら汚れてるの見えるかなあ・・・、さすがに
車内&車外の映り込みみたいのはないみたいです。
686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 09:28:15 ID:C1c8+D110
窓ガラスの質感ってのを、単に暗くなるだけの物としてるなら、明暗順応考えてもおかしいやろ。
687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 09:30:41 ID:uLYqf7Xg0
車の中から見た景色は、かなり窓の色がつくが、
人間の目(っていうか脳)が窓の色のつくぶんを自動補正して、
体感的に透明ガラスみたいに感じるようになる
あと、新幹線のガラスは自動車より色があまりついてないガラスのはず
で、これも、人間の脳が自動補正して外の景色を見ると体感的に透明ガラスに見える
あと、デジカメでとったら、オートホワイトバランスで自動補正がかかって、これで窓が透明みたいに見えるんじゃ?
688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 10:11:01 ID:gzri7Szd0
>>人間の目(っていうか脳)が窓の色のつくぶんを自動補正して
自動補正で透明になる・・・だと・・・
689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 10:30:25 ID:KPeBP3U50
信者脳で自動補正ってのはゲハでは当たり前の技術
690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 10:41:08 ID:3CDkf3k5O
透明つか無色だな
実際どうなの
691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 10:47:40 ID:l9khwHIB0
>透明ガラスみたいに感じるようになる
180度ほどある人の視界に窓ガラスの外の景色以外入れなきゃなるかも知れないね。
692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 10:48:10 ID:SWSUBZAV0
窓硝子を言ってる人は、>>672の5枚目見てるんだろうか
オープンカーでガラス有り無しの違いが分かるんだけど
それを見る限りちゃんと透明ポリゴンがあるのが分かる
ガラスらしい味付けがついてるかどうか、
ガラスらしい味付けとは何かは分からないが
693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 10:56:56 ID:6ryu9tgU0
ガラスというとリアガラスの熱線とか、フロントガラスのUVカットフィルターとか
再現してるのGT5以外はで見たこと無いんだけど
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5p/
もうGT5に対するケチの付けられ方は異常だよな
694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 11:01:07 ID:CogkFa0z0
対象に仕立て上げられてる感じ
どっかが騒いだせいで
アフィリエイト
2010年6月2日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿