・Killzone3の解像度は1280*720
・ゲームは現在Cellの性能を100%使っている
・Killzone3はKZ2に比べて三倍の距離を描画している
・なのでポリゴン数も三倍に
・BDの容量は43.8GBを使用
Killzone3の発売予定日はヨーロッパでは2/23ですが、日本でも2/24とほぼ全世界同時発売予定となっています。
via NOW Gamer[Killzone 3: 3x More Polygons Than Killzone 2]
■■速報@ゲーハー板 ver.14413■■
100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 02:20:15 ID:7KZdM2sU0
KZ3はPS3のパワーを100%使用
http://www.eurogamer.pt/articles/2011-02-02-killzone-3-usa-100-percent-do-poder-playstation-3
とうとう力が解放されたか・・・
├114 >>100 今の技術で扱える100%だろ 2年後にはまたさらにパワー引き出してるよ
├119 >>100 開発終わるとまた~%しかつかってないと言うし、 余りゲリラの言うことは真に受けるなww グラフィックは最高な事に変わりはないけどね
└181 >>100 あんだけの映像を2枚同時にレンダリングするんだもん ゲリラはマジキチだよ。
254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 02:38:52 ID:7KZdM2sU0
KZ3はKZ2の3倍のポリゴンを使用
http://ps3.nowgamer.com/news/5105/killzone-3-3x-more-polygons-than-killzone-2
今日ロンドンでGuerrilla Gamesのテクニカルプレゼンテーションがあったらしい
・KZ3は1280×720p
・CELLプロセッサのパワーを100%使用
・描画距離はKZ2の3倍 (遠くまで表示できるってこと?)
・ポリゴン数も3倍
・43.8GB使用
├267 >>254 >43.8GB でかいなw
├281 >>254 やっぱりPS3はポテンシャルが高いな
├286 >>254 この技術を使ってポポロを作るのか、胸熱
├288 >>254 ドクサス野村なみのハッタリみたいな発言ばっか
├292 >>254 KZ2でもグラすごかったのにその3倍だと・・・
├295 >>254 MLAAは?
├297 >>254 アンチャ2に対抗意識あるのかなやっぱり
├298 >>254 2倍・・だと? しかし43.8Gてすごいな
├299 >>254 3倍なら間違いねーな PS3専用だからな
├329 >>254 アンチャを超えたKZ2 KZ2を超えたアンチャ2 アンチャ2を超えるのがKZ3 KZ3を超えるのはアンチャ3になるだろう ゲリラ...
│├343 >>329 一歩後ろくらいにレジ3とインファマス2がいる感じだな レジ3のトレイラーがめちゃくちゃ好みだったから期待してる
│└351 >>329 MLAAを広めたサンタモニカもお忘れなく と言ってもGOWは終わっちゃったしどうなるんかな
│ ├355 >>351 NGPのUNCHARTEDってサンタモニカじゃないっけ
│ │├358 >>355 ちがうんでなかったっけ
│ ││└366 >>358 あれ、そうなの? ちょっと期待してたけど残念。
│ │├360 >>355 違うよ 忘れたけどモバイル専門のとこ
│ │└362 >>355 SCEのベンドスタジオだよ
│ ├361 >>351 まずはツイステッドメタル作って次に新シリーズじゃないの。 しかしGOWシリーズとツイステッドメタルを作ったのが 同じ人間とは未だ...
│ │└405 >>361 ツイステッドメタルはサンタモニカから独立だか移籍した人が作ってるから直接関係ないんじゃなかったっけ?
│ │ └417 >>405 あれ?もうジャッフェが作ってないんだ
│ │ └455 >>417 そのジャッフェがサンタモニカにいないんじゃなかったっけ? GOW3のメイキングのうろ覚えだからあれだけど…
│ └373 >>351 ゲリラ、ノーティー、サンタモニカ、Mmは別格すなぁ
├347 >>254 43.8GBってほんとギリギリだなw
└357 >>254 ポリ数3倍って限りなくうそくせー 開発者が言ってるから多分マジなんだけどさ
363 KZ3のデモ、今日配信されるけど グラフィックもすげーけど、音にも注目してみて これまたすげえから。 KZ2だとどっかんどっかんやる感じで 足音はそんなに重要じゃなかったけど 今回は足音も重要な要素になってる。
375 やっぱSCE海外組は変態集団だな、こいつらだけ次々世代に行ってるわ サードなんかが16xAAを使えるのはいつの日になることやら
100%使い切ったと言っても最適化の余地はありますから、まだ伸びる可能性はある訳ですが、意外と早くここまで、と言う程でも無いですね、発売から四年以上経っていますし。
今世代はこれまでの六年サイクルより長引くのでは、と言われてはいますが、今世代の内に日本のサードが追いつけないようだと次世代でさらに突き放されてしまいそうなので頑張って欲しい物です。
しかしサンタモニカとかゲリラ、ノーティドッグ他海外SCEファーストはレベルが違う印象ですが、SCEJのスタジオも頑張って欲しい物です。
「KILLZONE 3(初回生産限定特典:オンライン対戦に役立つポイント(武器の解除やスキルの開放に使用可能)をダウンロードできるプロダクトコード同梱)」(Amazon)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Playstation3
参考価格:
価格(公開日現在) : ¥ 5,559
OFF : ¥ 1,421 (20%)
2011年2月24日発売予定
0 件のコメント:
コメントを投稿