◆体験版配信
・体験版が4/14より配信予定。体験版を遊ぶ事で参加出来るキャンペーンも開催予定との事
◆キャラクター
●パウロ
元帝国の宮廷魔術師だったが、国を追われてエスパーダに流れ着く。ジュリオやラグナスの父と共にエスペランサを創立した、組織の長老的存在。
●ナタリア・レイモンド
14歳にして騎士勲章を手にした天才剣士。一旦頭上で髪をまとめてから背中に流している?長髪の女性。
剣と学問を究める事を第一とする生真面目な人物で、独裁を目論む皇帝派議長に反発して反乱を画策している。
国を良くしようという信念の元、ジュリオらに手を貸す。
●ヴァレリィ・ブリギット
皇帝派である議長の陰謀によって帝国を追われる身となった支配民族「ダルタニア」の女性。人種の境を超えてジュリオ達と手を組む。仇討ちの為に戦う術を学んだ。
髪を頭上でまとめており、巨大な巻き上げ機付きの弩を脇に抱えている。
共和国再興の為と勝手な行動を取る事もあるが、性根は真っ直ぐ。
●フィオナ・ラグウェル
主人公ジュリオの実の姉。サイドテールのロングに、エプロン風の服?
父と母を失った為、肉親への思いが強くジュリオ至上主義的な面がある。
◆バトルシステム
●基本システム
・アクトシーケンス
画面下部右側に表示されているキャラクターの行動順を決める物で、ユニットの頭上にある数字が0になると自軍のターンとなり行動が可能になる。その際は好きなキャラクターを行動させる事が出来る。
ちょっと意味が分かりにくいのですが、アイコンは8キャラ表示されている物の、誰のターンが回ってきても他のキャラを自由に行動させられるという事でしょうか。
・タクティクスゲージ
画面の左右に表示されているゲージ。敵の拠点などを制圧する事で上昇し、それに合わせて攻撃力も上がる。敵側にも存在し、応用システムで利用する事も可能。
●応用システム
・スクランブル
タクティクスポイントを消費し、アクトシーケンスを強制的に0にする。割り込みで強制的に連続行動を行って回復や攻撃を行う事が可能。
・ブースト
攻撃行動を行うユニットの十字のライン上にいる仲間の中から、最大四人までのブースト効果が得られる。間に敵や遮蔽物があると効果無し。有効範囲は拠点の制圧で増える。
効果はブーストを行う仲間の装備によって異なるが、基本攻撃力の底上げは共通?
・ビート
攻撃行動の対象となる敵ユニットから十字のライン上にいる仲間が連続で攻撃を行うシステム。有効な範囲はこれも拠点の制圧で増える。連続行動毎に威力が高まる。
・体験版が4/14より配信予定。体験版を遊ぶ事で参加出来るキャンペーンも開催予定との事
◆キャラクター
●パウロ
元帝国の宮廷魔術師だったが、国を追われてエスパーダに流れ着く。ジュリオやラグナスの父と共にエスペランサを創立した、組織の長老的存在。
●ナタリア・レイモンド
14歳にして騎士勲章を手にした天才剣士。一旦頭上で髪をまとめてから背中に流している?長髪の女性。
剣と学問を究める事を第一とする生真面目な人物で、独裁を目論む皇帝派議長に反発して反乱を画策している。
国を良くしようという信念の元、ジュリオらに手を貸す。
●ヴァレリィ・ブリギット
皇帝派である議長の陰謀によって帝国を追われる身となった支配民族「ダルタニア」の女性。人種の境を超えてジュリオ達と手を組む。仇討ちの為に戦う術を学んだ。
髪を頭上でまとめており、巨大な巻き上げ機付きの弩を脇に抱えている。
共和国再興の為と勝手な行動を取る事もあるが、性根は真っ直ぐ。
●フィオナ・ラグウェル
主人公ジュリオの実の姉。サイドテールのロングに、エプロン風の服?
父と母を失った為、肉親への思いが強くジュリオ至上主義的な面がある。
◆バトルシステム
●基本システム
・アクトシーケンス
画面下部右側に表示されているキャラクターの行動順を決める物で、ユニットの頭上にある数字が0になると自軍のターンとなり行動が可能になる。その際は好きなキャラクターを行動させる事が出来る。
ちょっと意味が分かりにくいのですが、アイコンは8キャラ表示されている物の、誰のターンが回ってきても他のキャラを自由に行動させられるという事でしょうか。
・タクティクスゲージ
画面の左右に表示されているゲージ。敵の拠点などを制圧する事で上昇し、それに合わせて攻撃力も上がる。敵側にも存在し、応用システムで利用する事も可能。
●応用システム
・スクランブル
タクティクスポイントを消費し、アクトシーケンスを強制的に0にする。割り込みで強制的に連続行動を行って回復や攻撃を行う事が可能。
・ブースト
攻撃行動を行うユニットの十字のライン上にいる仲間の中から、最大四人までのブースト効果が得られる。間に敵や遮蔽物があると効果無し。有効範囲は拠点の制圧で増える。
効果はブーストを行う仲間の装備によって異なるが、基本攻撃力の底上げは共通?
・ビート
攻撃行動の対象となる敵ユニットから十字のライン上にいる仲間が連続で攻撃を行うシステム。有効な範囲はこれも拠点の制圧で増える。連続行動毎に威力が高まる。
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