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2011年3月16日水曜日

PS3/360/PC「Homefront」IGNレビュー翻訳byシド32歳氏@14983

 IGNのレビューにおいて7/10という普通の?評価になった「Homefront」、速報スレにてシド32歳さんがIGNレビューを抜粋翻訳されていましたので以下に。

シングルはありきたり、だがマルチとなると話は変わってくる
オンラインマッチはBFに似てる
歩兵戦にウェイトを置いた上で乗り物にも乗れる
飛行無人機、地上無人機、ミザイル等を使うことによってより戦術性が増す
シングルが遅い移動と練りこまれてないレベルデザインによって
イマイチなものなのに対してマルチではそれらの問題点をマップを広げること
によって解決している。
マップはオープンであり、遮蔽物も豊富
シングルと違って、プレイしてる間「透明な壁」にぶつかったことは一度も
なかった。
更にマップはある特定のチームがある特定の地形においてより有利にならない
ようデザインされてる。

プレイヤーの動きが遅くオープンなマップは、素早い反射神経や
敵にスピードで奇襲をかけるタイプのゲームとは違う面にウェイトがおかれている。
戦闘は、個人単位というよりグループ単位になり、単独行動をとれば、敵の
集団にでくわすので、必然的に自分のグループと共同で行動することになる。
武器の命中精度も非常に正確であり、たいがいの戦闘を長距離で行うことになる。
移動は遅いが、それによりプレイヤーは遮蔽物から別の遮蔽物へとカバーを
求めて、敵のスナイパーを警戒しながら移動するプレイになる。
的確なドローンの使用は戦闘の流れを変える。無人ドローンを使った索敵により
プレイヤーは正確に敵がどの壁の向こうに隠れているか把握できる。
無人ドローン、乗り物、ロケット弾などは、BPさえあればいつでも購入可能
である。ランクアップするにつれプレイヤーのライフルやマシンガンといった
基本武器はアンロックされる。

リロード速度向上、フラックジャケットといった
特殊能力も使えるようになる。それらの能力は1~3の能力ポイントを消費して獲得する。
強いて欠点を言えばバトルコマンダーモードである。
これはプレイヤー全員がAIのコマンダーから命令をうけるモードである。
結果的にこのモードでは、最も活躍している敵のプレイヤーにいわば賞金が
かけられ、敵チームがみんな彼を狙うようになる。これ自体はいいのだが、
筆者はもっと、BF2142のコマンダー的なものを期待していた。
コマンダーはAIでなくプレイヤーに担当させることにより、よりゲームに
おけるチームの中でのコミュニケーションが重要になってくる仕様の方が
よかった。

このゲームのシングルが目指しているものは、先行する他のゲームにおいて
もっとよりベターになされてきたため、今まで私のレビューにおいては否定的な
側面が多かったように感じられるだろうが、
(それでも私はこのストーリーに期待している。続編があるとすればだが)。
このゲームの真価はマルチにある。
このデヴェロッパーの真の才能はこのゲームのマルチの出来において
発揮されている。
シューターのファンはこのゲームに苦労することなく飛び込むことが出来、
なおかつ乗り物や無人ドローン等の活用により、同ジャンルの他のゲームとは
違う体験が出来る。


 Presentation 9.0
 Graphics 6.5
 Sound 7.0
 Gameplay 7.0
 Lasting Appeal 7.0

 Overall 7.0/10 "Good"

 日本ではPS3/360向けにスパイクより発売予定ですが…実際予定通りに出るんでしょうか。

・ IGN[Homefront Review: Adventures in an unrecognizable future. ]


 ■■速報@ゲーハー板 ver.14983■■

49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:03:00.23 ID:fI3PJIE40
Homefront ホームフロント評価

http://www.1up.com/reviews/homefront-review
B-

http://xbox360.ign.com/articles/115/1155414p1.html
7.0/10

EDGE誌
5/10

シングルプレイは5時間あれば楽に終わるってさ

▼ 62 >>49
シドマルチプレイについて訳してくれ

445 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:30:12.62 ID:l8D2aDha0
>>62 (1/4)
シングルはありきたり、だがマルチとなると話は変わってくる
オンラインマッチはBFに似てる
歩兵戦にウェイトを置いた上で乗り物にも乗れる
飛行無人機、地上無人機、ミザイル等を使うことによってより戦術性が増す
シングルが遅い移動と練りこまれてないレベルデザインによって
イマイチなものなのに対してマルチではそれらの問題点をマップを広げること
によって解決している。
マップはオープンであり、遮蔽物も豊富
シングルと違って、プレイしてる間「透明な壁」にぶつかったことは一度も
なかった。
更にマップはある特定のチームがある特定の地形においてより有利にならない
ようデザインされてる。

454 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:30:57.73 ID:l8D2aDha0
(2/4)
プレイヤーの動きが遅くオープンなマップは、素早い反射神経や
敵にスピードで奇襲をかけるタイプのゲームとは違う面にウェイトがおかれている。
戦闘は、個人単位というよりグループ単位になり、単独行動をとれば、敵の
集団にでくわすので、必然的に自分のグループと共同で行動することになる。
武器の命中精度も非常に正確であり、たいがいの戦闘を長距離で行うことになる。
移動は遅いが、それによりプレイヤーは遮蔽物から別の遮蔽物へとカバーを
求めて、敵のスナイパーを警戒しながら移動するプレイになる。
的確なドローンの使用は戦闘の流れを変える。無人ドローンを使った索敵により
プレイヤーは正確に敵がどの壁の向こうに隠れているか把握できる。
無人ドローン、乗り物、ロケット弾などは、BPさえあればいつでも購入可能
である。ランクアップするにつれプレイヤーのライフルやマシンガンといった
基本武器はアンロックされる。

463 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:31:37.21 ID:l8D2aDha0
(3/4)
リロード速度向上、フラックジャケットといった
特殊能力も使えるようになる。それらの能力は1~3の能力ポイントを消費して獲得する。
強いて欠点を言えばバトルコマンダーモードである。
これはプレイヤー全員がAIのコマンダーから命令をうけるモードである。
結果的にこのモードでは、最も活躍している敵のプレイヤーにいわば賞金が
かけられ、敵チームがみんな彼を狙うようになる。これ自体はいいのだが、
筆者はもっと、BF2142のコマンダー的なものを期待していた。
コマンダーはAIでなくプレイヤーに担当させることにより、よりゲームに
おけるチームの中でのコミュニケーションが重要になってくる仕様の方が
よかった。

487 名前:シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM [sage] 投稿日:2011/03/16(水) 00:33:34.69 ID:l8D2aDha0
(4/4)
このゲームのシングルが目指しているものは、先行する他のゲームにおいて
もっとよりベターになされてきたため、今まで私のレビューにおいては否定的な
側面が多かったように感じられるだろうが、
(それでも私はこのストーリーに期待している。続編があるとすればだが)。
このゲームの真価はマルチにある。
このデヴェロッパーの真の才能はこのゲームのマルチの出来において
発揮されている。
シューターのファンはこのゲームに苦労することなく飛び込むことが出来、
なおかつ乗り物や無人ドローン等の活用により、同ジャンルの他のゲームとは
違う体験が出来る。

▼ 461 >>445
ほうこれは・・・以外にも

▼ 500 >>487
ありがとう
流石Sランクコテですな

▼ 506 >>487
おつ

新しさのない凡FPSって感じやなぁ

▼ 516 ζ゜Д゜ζ >>487
マルチの評価良いじゃないですか
ようつべのカクカク動画はなんだったんですかねえ

▼ 544 シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM >>516
…いやレビュー見る限り、歩兵の動きは遅いんでしょ
だから必然的に分隊同士のバトルになるみたいな

499
こんなに頑張ってるシド久しぶりにみた

▼ 503 >>499
スーパードライ飲んでるから

509
オンは良さそうだが
無茶な設定が話題を集めたのにオフが糞ってそれならBOでいいじゃん

▼ 528 シド32歳 ◆Y5BmBDkCuM >>509
…クソではない
ただ同ジャンルの他のゲームの方がより出来がいいってだけで

 グラフィックはちょっと微妙かなとは思いましたが、マルチプレイヤーのトレイラーを見てみて面白そうだと思ったら買ってみても良さそうではあります。




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