広告(Amazon)

2010年9月27日月曜日

2010/09/27 ゲーム速報

 ◆SCE
 ●PS3
 @ゲーム
「アガレスト戦記2」 公式更新 第三回アンケート結果発表 (公式,音)
 何故か二位に直木賞作家の人がノベライズしたのは多分黒歴史なゲームのキャラが。
「絶体絶命都市4」 公式更新 ムービー、TGS2010レポート (公式,音)


 @ゲーム―海外
Face-Off: Dead Rising 2 (digitalfoundry at Eurogamer)
 何故か容量が360版より小さい、解像度が低い、テクスチャ低解像度?、リミテッドモードで撮ったかのような白浮き、主人公の影が無い(光源が少ない場合がある)などレッカライジング2の名を欲しいままにしそうな勢いですな。

 ●PSP



 ◆任天堂
 ●Wii
 @ゲーム
「METROID Other M」 セクター3で先に進めなくなる症状についてのお知らせ (公式)
 序盤の行動によって進めなくなる場合があるらしく、症状が出た場合はSDカードかWii本体の送付でデータを修復するそうです。ネット経由とかパッチで解決ってのは無理だったんでしょうか。
「PLANETARIUM(プラネタリウム)」 【リリース】天体観測Wiiウェア「PLANETARIUM(プラネタリウム)」が明日配信 (4gamer)

 ●DS
 ●3DS


 @ハード等―海外
Rumor: Popular German newspaper shares 3DS launch details for Japan/Europe (Nintendo Everything)
 ドイツのBildという新聞が、日本と欧州での3DSの発売予定を新聞に書いた、と言う噂話。それによると3DSの日本での発売日は11/11で欧州では2011の1Q、同時発売ソフトはマリカ3D、ゼルダのオカリナ3D、レイトン教授が紙面では書かれていたと。Bild紙は2005年にも任天堂の発表二日前にWiiリモコンについて書いたと言いますが、事実なら大分早い発売ですな。




 ◆MS
 ●360
 @ゲーム
「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー 「シーズン9.0」の見所から「シーズン10」への展望を杉浦氏に聞く (GAME watch)
 48時間ゴールドつき無料体験版で(プレイ料金を払えば)そのままプレイ可能というゲーム本体無料。


 @ゲーム―海外
Face-Off: Dead Rising 2 (digitalfoundry at Eurogamer)
 PS3が色々劣化していたと言う事でもはや360版がPS3版より売れるのは間違いないでしょうさすがに。




 ◆他
 ●PC
 @ゲーム
「FINAL FANTASY XIV」 修練値を多く得られてしまう不具合について (スクエニサポートセンター)
 MMOではexploitはBAN対象、これは当たり前ですな。

 ●アーケード
 ●その他
西川善司の3Dゲームファンのための「東京ゲームショウ2010」グラフィックス講座 (ゼンジーブログ)
グランツーリスモ5は、プロローグまではクルマにばかりに割いてきたグラフィックスコストをやっとゲーム世界の表現に割り当てることをしてきました。
 ひょっとしてゼンジーの脳内ではゲーム世界の表現をしているレーシングゲームにforzaが分類されているのだろうか。
ネット上の仮想通貨・物品、盗んで転売大もうけ (読売)
 会話からパスワードを類推するという原始的な手法でアカウントをハックしまくりRMTで数千万円儲けたとか。誕生日その他推測しやすいパスワードは使わないようにしましょうな。



 ●もしもし
【リリース】モバゲータウン,サッカーチーム育成シム「サムライイレブン」登場 (4gamer)
 スクエニのイレブンが来たぞー!


 ●売り上げ
メッセサンオー売り上げランキング 9/18~9/24調査】 今週は同人からコンシューマにデビューした「花帰葬」が1位! (ASCII)
 CIV5の方がFF14CEより売れる異次元ランキング…単にFF14が売れなかっただけかも。

UK charts: F1 2010 passes Reach to get to number 1 (VG247) [doope:先週のUKチャートが発表「F1 2010」が首位に、”Dead Rising 2″は3位に]
 新作のF1はともかく、先週より当然売り上げの落ちたへいぽーに負けるデッドラー2、500万本を超えるセールスの達成はなるのでしょうか。




「英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き」(Amazon)
日本ファルコム
PSP
参考価格: ¥ 7,980
価格(公開日現在) : ¥ 6,527
OFF : ¥ 1,453 (18%)
2010年9月30日発売予定



Amazon
12/9 PS3 アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】 予約開始
11/11 PS3 バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best 予約開始

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告