広告(Amazon)

2010年8月27日金曜日

GM2010/10 PC TYPE-MOON「魔法使いの夜」

 ◆使い魔”プロイキッシャー”紹介

・メインキャラの一人、久遠寺有珠が使役する使い魔が四種類紹介されている。

 @「テムズトロル」
 石で出来ているっぽい巨人の使い魔。

 @「コマドリ」
 トップページにもいる青いコマドリ。これと言った取り柄は無いらしいが、デフォルメイラストでも一緒にいたりとマスコット的な使い魔?

 @シックス・スィング・チョコレイト
 赤い地で横長の上蓋が開くように見える菓子箱。上面に六枚のコインと蓋に金の縁取り、角には意匠があり豪華な外見。仕掛けは不明。

 @ネコ鈴
 ネコを象った青地に金の模様、縁取りの鈴。有珠の詠唱を補佐する役目があるらしい。

 有珠の用いる魔術は童話をモチーフにする使い魔を用いる物で、使い魔は「アリスマーダー」「グリムイーター」とも呼ばれる。魔術の中でも神秘以上の神秘とされる「プロイキッシャー」は少女の詩と共に顕現するうんたん。


 ◆キャラ紹介

・主人公の蒼崎青子、静希草十郎、久遠寺有珠が軽く紹介されている

・「文柄詠梨」合田教会の主任司祭
 蒼崎家と古くから付き合いのある家の一人息子。眼鏡ロン毛の青年で有珠に嫌われている。

・「周瀬律架」教会で働く双子の姉
 三咲町を離れていたがここ一年は合田教会で働いているらしい。有珠や草十郎には好かれているが青子から嫌われている。
・「周瀬唯架」教会のシスター、双子の妹
 先天的な弱視で現在は失明している。町では敬虔な美人シスターとして有名らしいが友人は少ない。

・その他、学校のキャラ三名も軽く紹介されている


 ◆町内紹介

・目抜き通り、教会、その小部屋、公園、町中の坂、学校の廊下、教室、生徒会室、坂の上の屋敷外観、居間、そこに通じる坂道、の背景画像有り。



「魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)」(Amazon)
TYPE MOON
Windows
参考価格: ¥ 8,400
価格(公開日現在) : ¥ 6,981
2010年9月30日発売予定


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告