広告(Amazon)

2010年8月25日水曜日

F1134 PSP スクエニ「The 3rd Birthday」

 ◆キャラ紹介

・アヤ・ブレア
 CTIが開発した「オーバーダイブ・システム」の唯一の適応者。記憶を失っており、戦場にも恐怖を感じているが過酷な戦いに挑む。
 なにやら独房に入っていて悪夢をよく見るらしい。左手の薬指には指輪が。

・セロニアス・クレイ
 CTIオーバーダイブ捜査班の特別捜査官。軍の特殊部隊にいた事もある戦闘のスペシャリストで、アヤの先輩かつ訓練教官でもある。
 「どいつもこいつもクソ野郎どもだ!」「兵士の生き死には実験ゲームじゃねえんだ」「訓練教官からひとつアドバイスな」などの台詞あり

・ハイド・ボーア
 CTIオーバーダイブ捜査班の主任。オールバックに白スーツで一見やくざ風だが仲間を気遣いつつ現場には適切な指示を与えるらしい
 「ボスが死んだ」という台詞もあり、もっと上の上司が死ぬ展開があるとか?


 ◆ツイステッド

・謎の生物だけど人間食べられちゃう
・その巣であるバベルのでかいのが生えてきたからアヤに調査に行って貰うお!

・「リーパー」空間移動して襲ってくる鎌のような足の生えているトカゲみたいなツイステッド。とりあえず普通には倒せないので逃げる必要があるらしい
・「ワッド」ぺらぺらに薄くなった状態で空中を飛び、膨らむと毒玉を出してくるツイステッド。移動中は攻撃が当てにくいらしい
・「スラッカー」二足歩行ツイステッド。物陰から出てくる場合が多い


 ◆オーバーダイブ他

・乗り移った相手のHPが基礎となり、装備品も相手の物を使える
・HPが0になった場合、倒れる前に他の人に乗り移ると助かる

・戦闘は自動で相手を狙うロックオンモードと、自分で狙いを付けるエイムモードがあり。重火器はロックオン不可だったりする

・通信メッセージは左上に表示されるが、それ以外にもフィールドにいる人の会話も左上に出る模様



The 3rd Birthday(仮称)
(Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告