まずは3DS版の動画を
カム撮りで見づらい部分もありますが、動きが激しい場面でコマ落ちしているのが分かりやすいでしょうか。
続いてPSP版。
比較するとこちらの方がスムーズに動いていますね。
3DS版を購入された「モノくろゲーム」さんのレポートによると、3Dにすると通常時若干カクカク、AHでガクガクでBGMは音割れ、チャレンジモードで技名の文字が潰れているなどとちょっと出来が今一な部分はあるようです。
PSP版からお手軽に移植したらこうなった、という話ではありそうで、PSPより3DSが低性能という訳ではないのですが、同世代程度の性能ではありそうですね。
・livedoorブログ[モノくろゲーム : 3DS版ブレイブルーCS2買ってきた]
■■速報@ゲーハー板 ver.15170■■
402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 09:32:29.02 ID:15ICA/5zP
http://www.youtube.com/watch?v=E5PWN4zBBt4 (3DS版動画)
3DSのブレイブルー処理落ちしまくりwww
▼ 408 >>402
どうせPSPの版もしてるんでしょ
▼▼ 423 >>408
CTはなんないけど
新しいのは知らん
▼ 426 >>402
3Dオフにしても処理落ちするって報告あったね。
プログラマーが悪いとか言ってる奴居るけど、
作りやすいのが3DSの売りな筈なのにね、
ARMの2コアで何でプログラマーが悪い事になるのやら。
▼ 475 >>402
3DSのかくかくハードっぷりはパナイな
▼ 483 >>402
手元のPSP版CTでAH確認してみたけど
3DS版めっちゃ処理落ちしとるなw
628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/03/31(木) 09:52:43.41 ID:NKuirDIj0
3DS
http://www.youtube.com/watch?v=E5PWN4zBBt4 (3DS版AH動画)
PSP
http://www.youtube.com/watch?v=IciJAbx5xTA (PSP版AH動画、比較用)
PSPヌルヌルだけど
▼ 644 >>628
3DSうわあああああああああ
▼ 648 >>628
なんでいきなり歌が流れてんの?
▼▼ 665 >>648
勝ち確定の勝利の音楽
▼ 655 >>628
うわああああ。3DSまじでひでぇな
▼ 661 >>628
比較とかよりも、いきなり歌が流れてるのに驚いた
▼ 664 >>628
GK捏造乙
プログラマーが悪いだけだというのに
▼ 669 >>628
3DSどうしてこうなったあああああああああああああ
▼ 673 >>628
なにこれ三上・・・
▼ 677 >>628
PSPすげーな
あとこのゲームって歌もあるのか?
▼▼ 718 >>677
OP以外は一部の演出
あとはミューステージBGMにコーラスっぽい物が入ってるくらい
▼▼ 720 >>677
ギャルゲー+格闘ゲームの次世代タイトルだよ
▼ 742 >>628
メモリって3DSの方が多いんじゃないのか…
立体視前提で作らないとダメだからスペック生かしきれないのか?
▼▼ 768 abi ◆acpHbCnGBg >>742
この場合メモリの量とか関係ないやろ
▼▼▼ 784 >>768
あるぞ。2Dゲームはリアルタイムにデータ伸張するのが
当たり前だから、キャッシュバッファを大きく取れる。
PSPがゲームで使えるのは32MBからOSを抜いた…30MBぐらいでしょうか。3DSの場合は不明ですが128MBのFCRAMを搭載しているので、OSで使う量が不明とはいえPSPよりはメモリ領域に余裕はある筈なんですけどね。
360より明らかに高性能なPS3でも、マルチで適当な移植だと劣化する事があるのでそんなに不思議な事ではないのかもしれません。3DSがPSPの発売後丸六年以上経ってから発売されたゲーム機である事を無視すればですが。
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」(Amazon)
アークシステムワークス
PSP
参考価格:
価格(公開日現在) : ¥ 4,272
OFF : ¥ 957 (18%)
0 件のコメント:
コメントを投稿