広告(Amazon)

2011年3月30日水曜日

F1165 ゲームヒロイン特集

 11ページ特集、内容は簡単に。


 ◆読者が選ぶTOP20
 はここ一年少しのランキングでヒロインとは関係なかった。首位のMGP2Gは該当無し。
 そしてランキングより、

・サンディ
・ユウナ
・ライトニング
・エステル
・エアリス
・久慈川りせ
・エリィ
・ゼシカ
・ティア
・遙
・サニー
・シェバ
・セツコ
・カチュア
・アクア

 が紹介されている。あまりメインヒロインじゃないようなキャラもいるような…
 その他該当無しはMHP3、MH3、街、大神。


 ◆クリエイターコメント
 の内容を簡単に紹介。

 ●鳥山求氏
 ライトニングはデザインが上がってきた時にこれは行けると、一目惚れのような物だったとか、ヒロインの演出を彩るのは動きと声、思い入れがあるのはライトニングとユウナ、あとヨヨなどと語っています。

 ●神谷英樹氏
 Twitterで色々語ってる気がしますが…ヒロインは「僕の歪んだ性癖」が反映された物で、ウイングマンでいうと美紅が好きだとか何とか。ベヨネッタは髪を攻撃に利用すると脱げるなうおおおおおおおだとか。

 ●馬場英雄氏
 キャラを作る時は性格と話し方から決める事が多い、ヒロインの視点で何を表現するかが大事と語っています。またTOXのミラは迷いを持たず突き進める信念を持ち、行動しない者ややるべき事をしない者に強い不振を感じるタイプだとか。「力強い女性主人公を描いている」ので女性の方にもプレイしてもらいたいとの事。

 ●副島成記氏
 主要キャラはステレオタイプな個性を出さないよう心がけているという副島氏。理想のヒロインはしずかちゃんで、唯一のヒロインが好きなのでメインヒロインがいないペルソナ3の時は悩んだとか。

 ●景由昌美氏(コーエーテクモ、真・三國無双6のメインキャラデザイン)
・性格を見た目に反映させる、例えば王元姫なら20代の演技派女優をイメージした
・3Dモデリングでは肌が綺麗な方が良い、顔がリアルすぎると気持ち悪いので多少デフォルメする、女の子の可愛さは表情や仕草なので動きは大事に
・王元姫の胸はやさしさ

 等と語っています。3Dに合わせる為にひらひらした衣装の調整は細かくやり、デフォルメの為に毛穴を消したりもするとか。

 ●huke氏
 ヒロインをデザインする時は普通の部分に特殊さを+アルファするとか。


 ◆今後ブレイクするヒロインは?

 ●第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇よりトライア
 女性だったようです。寺田プロデューサー曰く気っぷの良い性格で主人公のクロウと軽妙に会話するとか。背中に何か背負っているらしい。

 ●最後の約束の物語よりセレス
 宇田P曰く気丈に振る舞うキーパーソンで、主人公にのみ弱さを見せる事もあるキャラだとか。

 ●El Shaddaiよりナンナ
 木村P曰く、ぶっきらぼうだが芯が強く優しい女の子で、出自には秘められた謎があるそうです。

 ●ダンボール戦機より川村アミ
 園部デザイナーより、主人公の幼なじみでお姉さん的、未来なのでイヤーマフラーは温度調整機能付き。

 ●ファイナルファンタジー零式よりクイーン
 スクエニ宣伝部…他にも訓練生がいるよとかなんとか。

 ●フォトカノより新見遥佳
 ヤマザキアートディレクター曰く、いつも笑顔で周りにも慕われる清楚で可憐かつ活発な主人公の幼なじみで、微妙になっている主人公との仲を好転させようと頑張るとか。

 ●アースシーカーよりフェレス
 船水P曰く、好奇心旺盛でナイスバディ。


まとめに戻る


「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き」(Amazon)
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド
Playstation3
参考価格: ¥ 7,980
価格(公開日現在) : ¥ 6,474
OFF : ¥ 1,506 (19%)
2011年4月28日発売予定

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告