広告(Amazon)

2011年2月25日金曜日

2011/2/25 フラゲまとめ FX2011/4

 ◆概要等

・表紙はファントムブレイカー、表4広告もファントムブレイカーだが自演乙氏が大写しになっている

・MHF別冊付録と武器コード付き

●クリエイターズボイス、松山氏、須田氏、稲葉氏

・松山氏:誌面初登場、エンジン開発はバンナムのNUライブラリが土台にあったので楽だった。/マルチ化でアニメ調エフェクトが不具合を生んだり表示されない事はあった/容量が足りない。PS3がムービー等で綺麗なのは当然だがコーデックでカバーしたい/四割ぐらい360版で、ミリオンに足りなかった分が丁度360版で埋まった/Kinect自体は面白いと思う。次の展開が見えない/常にKinectをイメージしていきたい/気になるソフトはキャサリン

・須田氏:最初からUEの採用を決めていた/360の開発はし易い/PS3より少ないメディアの容量には今まさに苦労している最中w360大好きなのでおk/MSはもっと派手なプロモーションをして欲しい/360独占ゲームが増えれば見方も変わってくると思う/Kinect専用の「Codename D(仮題)」を手がけている/Kinectの可能性を追求したい/今後の作品も幾つか仕込んでいる

・稲葉氏:360は作りやすい、例えるならスポーツカーでPS3はピーキーなレーシングカー。メディア容量は厳しくそろそろ限界という感じ/多言語対応は無理だが日本語版だけなら何とかなる/オンラインは魅力/マルチ展開ではゲーム性に差を付けないようにしている。独占タイトルを作りたい気持ちはある/オンリーオン360で良いという考え方もある/ゲーム機としての地位を確立しようとしているのは360とWiiだと思う。日本で普及していないが/普及するにはソフトのブランディングが必要だと思う/Kinectに夢を抱きすぎるのは良くないが好きなインターフェイス。アクション性の高いゲームよりRPGやRTSに向いているのでは/プラチナで仕込んでいるネタが面白すぎる。MAX ANARCHY以降の仕込みもやっている

・板垣氏:ポケモン黒白をやっているが、娘にあげるポケモンに「アゲルモノ」火を吹くポケモンに「ヒアソビ」と名付けたら娘に酷い名前だと怒られた

1/17-2/13までの360ソフト売り上げ


 ●新作情報

PS3/360 「El Shaddai」[イグニッション]
 1ページ。プレイインプレッション。詳細は別記事にて。


PS3/360 「アーマード・コア V」[フロム・ソフトウェア]
 4ページ。ゲーム紹介と鍋島氏インタビュー。詳細は別記事にて。


360 「シュタインズ・ゲート 比翼連理のだ~りん」[5pb]
 2ページ。インタビュー他5pbソフトのインタビューからも一行ずつ紹介。詳細は別記事にて。


●360 「インスタントブレイン」[ケイブ]
 2ページでキャラクターとストーリー、キーワード紹介。プロデューサーの浅田氏へのミニインタビューもあり。「予算は気合いと根性で」「主人公が似ていると良く言われるw」「発売は夏から秋頃」「開発度は30%ぐらい」。

・「ライズオブナイトメア」「赤い刀 真」「NIN2-JUMP」「Power Smarsh4」「デュークニューケム フォーエバー」



 ◆クロスレビュー
 敬称略。レビュアーは左(左上、左下、右上、右下)から順に松井ムネタツ、ローリング内沢、石井ぜんじ、戸塚伎一。

・「キャサリン」[アトラス] : 9 / 8 / 6 / 8
 あくまでアクションをクリアするつもりでプレイしないとストレスが溜まる。(石)
・「バレットストーム」[EA] : 8 / 8 / 8 / 9
・「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」[ケイブ] : 7 / 7 / 6 / 7
・「Piaキャロットへようこそ!!4 ~夏の恋活)」[GNソフトウェア] : 6 / 6 / 7 / 6
・「アイドルマスター2」[バンナム] : 8 / 9 / 9 / 9
・「Fight Night Champion(英語版)」[EA] : 7 / 7 / 7 / 8
・「ESCHATOS」[キュート] : 6 / 8 / 7 / 7
・「アルカニア ゴシック4」[サイバーフロント] : 7 / 7 / 8 / 7
・「ファイターズ アンケージ」[MS] : 7 / 7 / 7 / 6


 ◆次号予告

・来月号は3/30発売予定、690円
・MHFの新しい武器コードを予定
・エルシャダイで何かやる

・イツワリノウタヒメをZuneビデオでチェックしなくちゃ(ム)




「ファミ通Xbox360 2011年4月号 [雑誌]」(Amazon)
エンターブレイン
価格(公開日現在) : ¥ 820
2011年2月28日発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告