広告(Amazon)

2010年8月4日水曜日

F1132 PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

◆概要等
・スパイク
・11/25発売予定、5229円
・シナリオ:小高和剛、キャラクターデザイン:小松崎類

・推理とアクションを融合させたアドベンチャーゲーム
・超高校級の生徒が集結した「私立希望ヶ峰学園」を舞台に、主人公達15人の生徒がうんたん

・あらゆる分野の超一流高校生を集めた学園に、主人公は幸運な生徒として入学する事に。そこで自称学園長の白黒クマ「モノクマ」にこれから皆さんはこの学園で一生暮らす事になると告げられ、卒業するには裏切るのみと言われるが…

・アドベンチャーにアクション要素を加えたハイスピード推理アクション
・操作を行って言弾を入手し、発言にそれで割り込む事で推理が進行する?
・文字をシューティングで撃って埋めたりリズムゲームみたいな要素もあるらしい

・背景が3Dでキャラが2Dという表現でスタイリッシュかつ迫力あるイベントシーンとか何とか
・キャラデザはエヌアインとシュタゲを足して割ったような感じとでも言うか…


●キャラ紹介
・苗木誠(CV:緒方恵)
 主人公。抽選で選ばれた「超高校級の幸運児」で他の人より前向き。
・舞園さやか(CV:大本眞基子)
 国民的アイドルグループのメインボーカル。同級生だった苗木と偶然再会する。
・桑田怜恩(CV:櫻井孝宏)
 高校野球全国大会常連校のエースで4番。一人で野球やる気だったのかは謎。画面写真では大体犯人扱いされている。

 他にも霧切響子というキャラなどがいるらしい。


@開発状況 65%
 サイコかつポップなセカイ設定と斬新なグラフィックとか。



四姉妹エンカウント (1) (ファミ通クリアコミックス)
・ 四姉妹エンカウント (1) (ファミ通クリアコミックス)(Amazon)


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告