●概要等
・セガ
・今冬発売予定 価格未定
・無線通信機能はアドホックとインフラストラクチャーモードに対応
・すれ違い通信対応
・プロデューサー:酒井智史、シニアディレクター:寺田貴治
◆新ストーリーモード
・ストーリーモードには新シナリオ「エピソード2」が収録
・孤独な少女「ナギサ」を中心にストーリーが展開する
●新キャラクター、ナギサ (CV:水樹奈々)
新種族の「デューマン」の18歳の少女。黒髪ロングで右目に眼帯、背丈ほどもある大剣を持っている。
ある理由でグラールを放浪している、礼儀正しいが常識知らず
・民間軍事会社「リトルウィング」に護衛を依頼してくる
◆第五の種族、デューマン
・その他の種族の紹介(設定画)もあり、デザインが一新されているとの事
●デューマン
・男は「闘牛士を連想させるような格好」で二刀流、左目にマスク
・女は「フラメンコのダンサーのような」衣装で背中に鎌を背負っている。左目に花の形のアイパッチ
・ヒューマンから突然変異で新たに生まれた種族で、基本的にはヒューマンのような外見
・だが、強大な闇の力を秘めているので必ず眼帯をしている
- 静まれ、俺の左目…!
・発生については三年前に封印された「SEED」が関わりを持っていると見られているらしい
・剣や鎌、法撃も優れている攻撃特化型種族
・特殊攻撃「インフィニティブラスト」
体にまとったオーラを武器に変化させ攻撃する。戦闘タイプによって四種類あり
●ヒューマン
・男はブラック★みたいな格好、露出はしてないけど
・女は画に「パルムコスチュームアイドル」とありキラッ☆
●キャスト
・男は「騎士イメージ」とありスリムな印象
・女は顔、胸元、足が生身っぽいタイプ。KOS-MOSの4みたいな感じ?
●ニューマン
・男は陰陽師っぽい衣装
・女は裾の短い十二単のような格好にブーツ
●ビースト
・男はボーンメイル風。骨以外がネイティブアメリカン風でもある
・女はショートパンツのみの所に毛皮のジャケットを羽織り、腰の辺り一点で止めた格好
◆原点回帰
と銘打ってロビーとモンスターの紹介
・PSOと同じようなビジュアルロビーで仲間を探せるように
・チャット入力は携帯電話のようなテンキーパッド式も可能に
・懐かしのモンスターでは「ギャランソ」「カオスブリンガー」「オルガフロウ」の三種が紹介されている
◆新機能
・インフィニティランク
プレイヤーはミッションカウンターでミッションを選択するが、その難易度に新たに∞が追加。
・転生
ある程度育成したキャラクターを、同じ種族に限るがパラメーターを強化した状態でレベル1から育て直せるシステム。
・すれ違い通信「フレンドサーチ」
すれ違いでキャラクターやミッションコードを交換できる。すれ違いで得たキャラクターとミッションに出かけたり、ミッションコードで特別なミッションを行う事が可能になるらしい。
・スクリーンショット撮影
セレクトボタンを(ミッション中などに?)押し続けると画面下部中央にカメラマークが出て、スタートボタンで画面が撮影できるようになる。
◆スペシャルインタビュー
プロデューサーの酒井智史氏にインタビュー。実際には細かく四つに分かれてます。
・(コンセプトについて)ただのバージョンアップではなく、2の時点でもPSPの限界を目指してやりたかった事を全部詰め込んでいたが、もっとやれるという意味も込めて「インフィニティ」という名前を付けた。ストーリーだけでも2の1.5倍以上のボリュームがある
・(エピソード2は前作の続き?)そうです。前作の最後のミッション終了後に更に一年後のエピローグがあったが、本作はその空白の一年間のストーリーとなる
・(ナギサはどんなキャラか)詳しくは言えないが驚くような登場をする。ナギサは少し一般常識に疎く、使命を抱えている。最初の内は敵か味方か分からないぐらいだが、キャラクタ達との友情が育まれる様子や成長に注目して下さい
・(デューマンとは)ヒューマンの突然変異で前作の時点でもいたが、ようやく新種族として認められてきた。人口は少ないが差別されたり特別扱いされている訳でもない。必ず眼帯を付けています
・(能力は)「魔法剣士」といったイメージで、攻撃に関しては強いが防御が弱いという種族。敵の攻撃をしっかり回避する必要があるので若干上級者向け
・(特殊能力は)「インフィニティブラスト」はオーラを武器にして攻撃する技だが、使用時間が限られている。しかし、敵を連続攻撃すると変身時間が延長でき、チャージ攻撃も可能なので新鮮な感覚で使えると思います
・(PSOを意識しているようだが)10周年と言う事もあって、今やっても面白い物はどんどん入れていこうと思った。ビジュアルロビーもその一つで、2のテキストのみの部屋だと入りづらいという意見が多かったのでオープンな感じを出せるかと思い。前作の制作時も検討はしていたがPSPでは難しかった、が今回はプログラマーが頑張って考えてくれてようやく実現できた
・(ロビーの広さは)検討中だがPSOと同じぐらいの人数は入れたい。ロビーはプレイヤーが作る方向で考えている。(チャットの?)入力方式も選択肢を増やしているのでコミュニケーションに役立てて下さい
・(転生は何レベルぐらいから?)転生はレベル50から可能です、ボーナスポイントは元のレベルに応じて上がるので。レベル50-200のどこで転生するかはプレイヤー次第です
・(育成には時間がかかりそう)バランスの見直しをしているので、2に比べてレベル200まで育成する時間は多少短くなると思います。また転生後は能力も高いので、一周目よりは育成しやすいですよ
・(フレンドサーチについて)交換できるミッションコードは、レアアイテムのドロップ率が高いミッションやドラゴンが出現するミッションなど多様な特徴があり、それらを組み合わせて新たなミッションコードが生成可能。この例ならレアアイテムが出やすくドラゴンが出るミッションといった具合に
・(最後に一言)単なる進化ではなく無限に楽しめる物を目指しています。2を未プレイの方も楽しめる要素が満載なのでご期待下さい。TGSではプレイアプル出典の予定です
◆開発状況は50%
今までのシリーズの限界を突破し進化したインフィニティに期待してとのコメント(セガPRチーム、馬場氏)
・セガ
・今冬発売予定 価格未定
・無線通信機能はアドホックとインフラストラクチャーモードに対応
・すれ違い通信対応
・プロデューサー:酒井智史、シニアディレクター:寺田貴治
◆新ストーリーモード
・ストーリーモードには新シナリオ「エピソード2」が収録
・孤独な少女「ナギサ」を中心にストーリーが展開する
●新キャラクター、ナギサ (CV:水樹奈々)
新種族の「デューマン」の18歳の少女。黒髪ロングで右目に眼帯、背丈ほどもある大剣を持っている。
ある理由でグラールを放浪している、礼儀正しいが常識知らず
・民間軍事会社「リトルウィング」に護衛を依頼してくる
◆第五の種族、デューマン
・その他の種族の紹介(設定画)もあり、デザインが一新されているとの事
●デューマン
・男は「闘牛士を連想させるような格好」で二刀流、左目にマスク
・女は「フラメンコのダンサーのような」衣装で背中に鎌を背負っている。左目に花の形のアイパッチ
・ヒューマンから突然変異で新たに生まれた種族で、基本的にはヒューマンのような外見
・だが、強大な闇の力を秘めているので必ず眼帯をしている
- 静まれ、俺の左目…!
・発生については三年前に封印された「SEED」が関わりを持っていると見られているらしい
・剣や鎌、法撃も優れている攻撃特化型種族
・特殊攻撃「インフィニティブラスト」
体にまとったオーラを武器に変化させ攻撃する。戦闘タイプによって四種類あり
●ヒューマン
・男はブラック★みたいな格好、露出はしてないけど
・女は画に「パルムコスチュームアイドル」とありキラッ☆
●キャスト
・男は「騎士イメージ」とありスリムな印象
・女は顔、胸元、足が生身っぽいタイプ。KOS-MOSの4みたいな感じ?
●ニューマン
・男は陰陽師っぽい衣装
・女は裾の短い十二単のような格好にブーツ
●ビースト
・男はボーンメイル風。骨以外がネイティブアメリカン風でもある
・女はショートパンツのみの所に毛皮のジャケットを羽織り、腰の辺り一点で止めた格好
◆原点回帰
と銘打ってロビーとモンスターの紹介
・PSOと同じようなビジュアルロビーで仲間を探せるように
・チャット入力は携帯電話のようなテンキーパッド式も可能に
・懐かしのモンスターでは「ギャランソ」「カオスブリンガー」「オルガフロウ」の三種が紹介されている
◆新機能
・インフィニティランク
プレイヤーはミッションカウンターでミッションを選択するが、その難易度に新たに∞が追加。
・転生
ある程度育成したキャラクターを、同じ種族に限るがパラメーターを強化した状態でレベル1から育て直せるシステム。
・すれ違い通信「フレンドサーチ」
すれ違いでキャラクターやミッションコードを交換できる。すれ違いで得たキャラクターとミッションに出かけたり、ミッションコードで特別なミッションを行う事が可能になるらしい。
・スクリーンショット撮影
セレクトボタンを(ミッション中などに?)押し続けると画面下部中央にカメラマークが出て、スタートボタンで画面が撮影できるようになる。
◆スペシャルインタビュー
プロデューサーの酒井智史氏にインタビュー。実際には細かく四つに分かれてます。
・(コンセプトについて)ただのバージョンアップではなく、2の時点でもPSPの限界を目指してやりたかった事を全部詰め込んでいたが、もっとやれるという意味も込めて「インフィニティ」という名前を付けた。ストーリーだけでも2の1.5倍以上のボリュームがある
・(エピソード2は前作の続き?)そうです。前作の最後のミッション終了後に更に一年後のエピローグがあったが、本作はその空白の一年間のストーリーとなる
・(ナギサはどんなキャラか)詳しくは言えないが驚くような登場をする。ナギサは少し一般常識に疎く、使命を抱えている。最初の内は敵か味方か分からないぐらいだが、キャラクタ達との友情が育まれる様子や成長に注目して下さい
・(デューマンとは)ヒューマンの突然変異で前作の時点でもいたが、ようやく新種族として認められてきた。人口は少ないが差別されたり特別扱いされている訳でもない。必ず眼帯を付けています
・(能力は)「魔法剣士」といったイメージで、攻撃に関しては強いが防御が弱いという種族。敵の攻撃をしっかり回避する必要があるので若干上級者向け
・(特殊能力は)「インフィニティブラスト」はオーラを武器にして攻撃する技だが、使用時間が限られている。しかし、敵を連続攻撃すると変身時間が延長でき、チャージ攻撃も可能なので新鮮な感覚で使えると思います
・(PSOを意識しているようだが)10周年と言う事もあって、今やっても面白い物はどんどん入れていこうと思った。ビジュアルロビーもその一つで、2のテキストのみの部屋だと入りづらいという意見が多かったのでオープンな感じを出せるかと思い。前作の制作時も検討はしていたがPSPでは難しかった、が今回はプログラマーが頑張って考えてくれてようやく実現できた
・(ロビーの広さは)検討中だがPSOと同じぐらいの人数は入れたい。ロビーはプレイヤーが作る方向で考えている。(チャットの?)入力方式も選択肢を増やしているのでコミュニケーションに役立てて下さい
・(転生は何レベルぐらいから?)転生はレベル50から可能です、ボーナスポイントは元のレベルに応じて上がるので。レベル50-200のどこで転生するかはプレイヤー次第です
・(育成には時間がかかりそう)バランスの見直しをしているので、2に比べてレベル200まで育成する時間は多少短くなると思います。また転生後は能力も高いので、一周目よりは育成しやすいですよ
・(フレンドサーチについて)交換できるミッションコードは、レアアイテムのドロップ率が高いミッションやドラゴンが出現するミッションなど多様な特徴があり、それらを組み合わせて新たなミッションコードが生成可能。この例ならレアアイテムが出やすくドラゴンが出るミッションといった具合に
・(最後に一言)単なる進化ではなく無限に楽しめる物を目指しています。2を未プレイの方も楽しめる要素が満載なのでご期待下さい。TGSではプレイアプル出典の予定です
◆開発状況は50%
今までのシリーズの限界を突破し進化したインフィニティに期待してとのコメント(セガPRチーム、馬場氏)
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