広告(Amazon)

2011年2月23日水曜日

F1160 PS3/360 「El Shaddai」 [イグニッション]

 今月は新情報は特になし、これまで紹介したチャプターのインプレッションあり。

 ●知っておくとイーノック(原文ママ)
・秋葉原で行われた「魂フィーチャーズVOL.2」で紹介されたデフォルメマイスタープチのイーノック&ルシフェル、イーノックの胸像が小さく画像入りで紹介。他にもネフィリムのぬいぐるみが、とあり


 ◆チャプター紹介&リポート

 ●チャプター0&1 「仮想空間&世界の果て」
 堕天使が作り出した帳の下の世界で、イーノックがタワーを発見するまでのチャプター。
・戦闘方法や進め方を丁寧に教えてくれる。アークエンジェルやルシフェルのアドバイスを聞きながら学べるので初めてでも安心。想像を絶する長い年月が必要な旅で、それでも背徳の塔への到達を諦めないイーノックが印象的

 ●チャプター2 「タワーへの道」
 花火が上がるタワー入り口までのネオンのような世界。綺麗な花火や、ステージ曲のお祭りの歌が印象的。ステージの仕掛けは攻撃すると作動する。
・攻撃して様々な仕掛けを動かして進むのが楽しい。ジャンプを駆使して進む場面が多くドキドキする

 ●チャプター3 「エゼキエルの慈悲」
 風が吹き荒れて明暗がある自然地形風世界。神秘的で見ていて飽きない。エゼキエルはふーふーさんとなってイーノックの邪魔をしてくる。
・何とも言えない綺麗な色のステージにため息がこぼれる。アクション性も高いのでちょっとスリリング

 ●チャプター4 「サリエルの幻惑」
 仲間を捜すたくさんのネフィリムが彷徨うチャプター。他のチャプターよりもかなりポップな見た目で、ネフィリムが遊んで欲しいのか近寄ってくるなど少しトリッキーなステージ。巨大な輪っかをフラフープしているネフィリム(大)の浮き輪の上を進む場面も。
・流れる音楽もネフィリムもかなり明るく不思議な感じ。ネフィリムの動きにかなり翻弄され笑みがこぼれるが、気付くとイーノックが裸になっている事も

 ●チャプター5 「バラケルの悲哀」
 ケガレに染まりきってしまった「火のネフィリム」が登場するステージ。ネフィリムが地面に寝転んでいる場面もあり。このステージの雑魚「ドルージャ」は耐久力は高くないが動きが素早く、囲まれると危険。
・溶岩が飛んできて目の前の足場が崩れ去る場面はかなり臨場感があり心臓がバクバク。崩れない足場でもかなり緻密なジャンプアクションが必要とされる。火のネフィリムは強い

 ●堕天使sとの戦い簡易感想
・アザゼルさん:素早い攻撃で相手を翻弄する
・エゼキエルさん:行動スピードは遅めに見えるが…
・サリエルさん:すいすい回避


 ◆その他

・プレゼント第四弾、竹安氏のサイン&イラスト入りの予約開始告知ポスターを合計三名にプレゼント
 イラストはイーノック、ルシフェル、ナンナがそれぞれ描かれている。

・その他、ルシフェルさんのバレンタイン御礼、エゼキエルさんがバレンタインプレゼントが届かない事へのコメントがはみ出し情報に


まとめに戻る


「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き」(Amazon)
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド
Playstation3
参考価格: ¥ 7,980
価格(公開日現在) : ¥ 6,527
OFF : ¥ 1,453 (18%)
2011年4月28日発売予定

 

「フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き」(Amazon)
角川ゲームス
PSP
参考価格: ¥ 7,140
価格(公開日現在) : ¥ 5,836
OFF : ¥ 1,304 (18%)
夏発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告