広告(Amazon)

2010年11月20日土曜日

杵カン第二弾、発売前~秋ヨド発売記念イベント

 体験会の監視約して体カンをやった縁もあるので、折角なのでKinectロンチの様子をレジカンしてきました。

 やや出遅れましたが、まずは開店が早くイベントもやるという秋葉原のヨドバシカメラへ。


 人だかりが出来ています。

 が、これは開店待ちの人の山でKinectの行列とは関係ありませんでした。


 店頭にはKinectの体験コーナー?が設置され、テレビカメラも入って割と盛況。
 ですがまだオープンしておらず、人だかりはある物の店内の様子も分からないので次は10時開店の有楽町ビックへ行ってみる事にします。


 行列がありました。短く見えますが、これは地下二階から続いている物で結構長いんですよ。


 反対側に回ってみると、Kinectの特設レジなどは無く普通に新酒コーナーでした。


 まあこの行列、Kinectじゃなくてオーメダルのなんですけどね。Kinectの行列は終ぞ見付ける事が出来ませんでした。どこか別の場所にあったんでしょうか?

 さて有楽町カンもしたので、開店した頃合いの秋ヨドに戻る事にしました。

 店頭では購入者向けの抽選会、その他実演/試遊コーナーがあり、MSの泉水社長も立っていました。左のパイロンの右のグレーのスーツの方がそうなんですが。


 購入した人が抽選会を待つ列はこんな感じで、大体20人ちょっとぐらいでしょうか。先着200名様に抽選という事で抽選会をしていたのですが…この後の事は別の記事にて。


 後で見てみたら泉水社長は購入者の方とツーショットで写真を撮っていました。モザイクで見えないと思いますが、この時の人はあまり箱ユーザーっぽく見えない人でした。が、新規ユーザーの取り込みに成功したと考えれば良いんじゃないかと思います。

 さてお待ちかねの?レジカンです。

 開店から20分程度経過したゲームコーナーのレジはこんな感じ。(行列をしていた人向けには一階の特設レジで9:30の全店開店前から販売を行っていました)
 空いているレジもあり、全く待っている人がいないように見えますが待っている人はいませんでした。ただ、レジで商品を買っている人の二人に一人ぐらい、合計三人ぐらいはKinectとその対応ゲームを買っていたようです。

 ついでなので電気街側にも回ってみる事にします。

 ソフマップアミューズメント館店頭にも行列を発見。これもやっぱりオーメダルの行列なんですけどね。

 とりあえずここまで。その後編に続きます


「DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)」(Amazon)
D3PUBLISHER
Xbox 360
参考価格: ¥ 7,140
価格(公開日現在) : ¥ 5,686
OFF : ¥ 1,454 (20%)
2010年12月30日発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告