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689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 15:39:27 ID:HHaPqIku0
体験会行ってきた
アドベンチャーパートはR1で主観視点にしてそのまま歩けるように
なると書いてあったが体験会では試せなかった
├703 >>689 どうだった?
├711 >>689 >アドベンチャーパートはR1で主観視点にしてそのまま歩けるように これはいいね
├715 >>689 レポソイヤ
├716 >>689 乙
└771 >>689 なんだ 3DSで主観視点でオープンフィールドの探索をするADVかRPGが出るのかと思ったじゃないか
751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 15:46:59 ID:HHaPqIku0
神室町でいうとホームレスの溜まり場(新宿で言うとコマ劇場跡地)から
セレナあたりまでシームレスでウロウロできた
ゾンビもウロウロしてて戦闘モードに移行することなくウロウロしているゾンビを
撃ちまくれる
どのくらいまで行動範囲が広がるかわからないが完全にシームレスになった
├764 >>751 ほうほう
├766 >>751 ほうほうそれで
└770 >>751 素手での戦闘もできるんだよね?
▼ 840 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 15:55:58 ID:HHaPqIku0
正面に敵が見えればボタン連打か押しっぱなしでオートエイムでほぼ狙う必要なし
R2でエイムすればヘッドショットもできて頭を撃つとちゃんと頭が吹っ飛ぶ
R1を押していると正面を向いたまま水平移動ができるが
この移動が遅いので後ろに下がりながら、横に移動しながら、視点を回転しながら攻撃がやり辛い
敵に囲まれた時とか状況把握が難しくて
後ろにいったん退散してまた正面を向いて攻撃、というちょっと昔のバイオ感覚
>>770
素手での戦闘は体験会ではできなかった
倒れているけど死んでないゾンビはエイムで狙うと撃てるので立ち上がるのを待つ必要はなし
├858 >>840 なるほど。これに出てくるゾンビは走るぽいから狙うの大変そうだね
└862 >>840 駄ゲーっぽいなー 分かりやすくてレポありがとう
944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 16:07:15 ID:HHaPqIku0
いままでの龍では見られなかった爆発エフェクトが結構綺麗で迫力ある
なぜかあちこちにガスボンベが転がってて火炎放射器持ってて
ヒャッハーしているときに近くにガスボンベがあるとドカーン!
カメラはグルグル自在に回せるが自動で見やすい視点になる機能みたいのが便利
難度はノーマルだったけどザコゾンビが積極的に攻撃してくる
距離を開けてリロードしようとすると走って追ってくる
あとアイテムがたくさん持てるようになってた
30枠だったかな
├951 >>944 30枠・・・!きたか!
├959 >>944 いいすね 体験版出すのかな?
├962 >>944 楽しみだわ
└967 >>944 へぇ・・・・出来よさそうだなー
983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 16:11:47 ID:HHaPqIku0
使えたのは秋山だけ
銃は短銃、ショットガン、マシンガン、セミオートライフルで
当たり前だけど銃ごとに弾丸の種類が違う
手榴弾あったかはわすれた
└990 >>983 秋山かっけーよ秋山
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45 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 16:18:48 ID:HHaPqIku0
ちゃんと龍が如くなのかといわれればちょっと違うかも。
いままでのシリーズでは建物の中を移動しながら次々と
出てくる敵を倒していくモードが戦闘のメインになった感じ
体験版では戦闘面しか遊べなかったので
平和なほうの神室町を探索するパートをプレイしてみないとなんともいえない
平和なほうの神室町で今までのように絡んでくるチンピラと戦闘になるのかも
体験会ではわからなかったし
└94 >>45 で、戦闘は面白かったんけ?
66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 16:22:15 ID:HHaPqIku0
そういえばこのジエンド体験版も4のデモみたいにデモが
スキップできない仕様だった
20人くらい並んでたけどみんな(デモ飛ばせよ・・・)と思っていたことだろう
└74 >>66 だから時間かかったのか
175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 16:31:02 ID:HHaPqIku0
新宿の真三国無双6の体験会も覗いたけどこっちも人多かった
モニターが良いせいもあるんだろうが凄く綺麗に見えた
ジエンドのほうはモニターの周りを机で柵がしてあって
2m以内に近づけなかったので解像度の変化とかわからなかった
3や4のような遠景が妙にドットっぽく荒くなる表示は
なかったけど
エイム時に立ち止まる操作系なのは一般的なTPSだと思って面食らいそうな部分ではありますが、従来の龍が如くにシューティング要素を加味したようなゲーム性なんでしょうか。世界を目指すぞ次回作の操作系統はどうなるのかちょっと気になりますね。
体験会は次の週末は新潟、その後北海道、福岡、広島と大阪と順次開催される予定です。詳しくはセガのお知らせをご覧下さい。
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