広告(Amazon)

2010年9月29日水曜日

F1139 PSP カプコン「モンスターハンターポータブル3rd」

 ◆モンスター

 ●牙獣種 赤甲獣 ラングロトラ
 火山や砂原に生息するスッポンのようなアルマジロのような甲羅を持つモンスター。赤くて舌が伸びている。
 攻撃は毒液を吐き出す「麻痺液吐き」、体を丸めて体当たりをしてくる「跳ね飛び攻撃」、どこから出しているかは不明だが周囲にガスを撒く「悪臭ガス攻撃」などを行ってくる模様。
 移動時は体を丸めて転がっていったり、舌で攻撃してきたりとトリッキーな動き?

 ●海竜種 潜口竜 ハプルボッカ
 砂原に生息し、巨大な口と固そうな鱗が特徴の海竜種。ひょうきんな顔をしている。
 砂の中に潜ったり、砂を吐いてくる「砂吐き」、大きく口を開けて突っ込んでくる「突進」、「ジャンプ噛み付き」などを行ってくる模様。
 口を開いた状態の高さがハンターの背丈より高いぐらいとかなり大型。

 ●草食種 垂皮竜 ズワロポス
 水没林や火山の水辺に生息している。凄い皮が弛んで頭部に角があるサイのような生き物。
 草食だが縄張りに踏み込むと攻撃してくる模様。

 ●鳥竜種 丸鳥 ガーグァ
 渓流の水辺に生息している飛べない鳥。キーウィと鶏を足して二で割ってダチョウの二倍ぐらいのサイズにしたような生き物。村では家畜としても使役されているらしい。
 驚かせると卵を産む事がある。卵は一抱えサイズ。


 ◆集会浴場

・前作までの集会所に代わる施設で、クエストカウンターやストアが設置されている集会所エリアと温泉に浸かれる温泉エリアに分かれている
・ここから自宅へもダイレクトに移動が可能

●集会所エリア
・後ろにダルマがあるカウンターにはギルドマネージャーやクエスト受付嬢が
・オンラインクエストにはクエストボードから参加可能
・ストアからは纏めて買ってアイテムボックスに送れるコマンドも
・クエスト出発口付近に小型のアイテムボックスがありアイテムやり取りも可能?

●浴場エリア
・混浴の露天風呂らしい
・温泉につかるとステータスアップ。温泉の効果を得るには温泉クエストをクリアして泉質を上げる必要があるらしい
・温泉効果はクエストで力尽きるかクリアすると消滅
・入浴中は晩酌、手拍子、ストレッチ、ガーグァのおもちゃで遊ぶなどのアクションが可能

・ドリンク屋が浴場エリア内にあり、温泉ドリンクを購入可能
・飲むとドリンクスキルが発動する。例としては運搬能力がアップするドリンク

●クエスト
・温泉クエストはクリアすると温泉の泉質がグレードアップ。例としてはブルファンゴ五頭の討伐がある
・ドリンククエストはドリンク屋から出されるクエストで、クリアするとドリンクの種類が増える。例としてはタケノコ狩りがあげられている

・温泉/ドリンククエストは集会所エリアにある赤い番傘の下にいるアイルー「番台さん」に話しかけると受注可能


 ◆体験版告知

・公式サイトを参照して下さい



「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB」(Amazon)
カプコン
PSP
価格(公開日現在) : ¥ 3,129
2010年12月1日発売予定



「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS (ファミ通の攻略本) [大型本]」(Amazon)
ファミ通書籍編集部 (著, 編集)
エンターブレイン
価格(公開日現在) : ¥ 3,570
2010/10/8発売予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告