広告(Amazon)

2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震発生時の速報スレ@14895

 3/10の14:46分頃に発生した大地震、その時の速報スレです。

 この手の話題を祭とは呼びますが、別にお祭り騒ぎというか喜んでいる訳ではないと思います。本当に大変な事になっている人はスレに来られませんし…

 ちなみに最初の時点だとそこまで揺れていない人も多かったかもしれません、その後が大変な事になった訳ですが。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.14895■■

283 14:46:57.26
地震

286
地震きたあああああああああああああああああああああ

291
緊急地震速報きたああああああああああああああああああ

└311     >>291 時間差があるな・・・震源はそっちか

294
おい地震

295
緊急地震速報きたあああああああああああ

297
地震うわあああああああああああ

298 (゚゚゚iii゚゚゚)
ぎゃ

307
でかい

328 地震でけえええ

330
oiやばい

334
すげーで書い

335
うわ、かなり強い

336
この地震ながすぎだろw

339
茨城だけどでかすぎる
やばいまじで

344
地震しゃれにならない

349
これはヤバイwwwwwwwwww

376
震度7…

383
やべ いままでのじしんで一番やべえ

385
本棚オワタw

386
縦置きの箱棚から堕ちてやヴぁい;;

395
震度7 オワタ

400
まじやばいたすけて神奈川

410 14:50:45.08
うわあああああああああああああああああああああ
食器全部割れたあああああああああああああああああ

424
大阪も揺れてるうううううううう

428
関西でも揺れてるやべぇ・・・

435
三重だけどゆれてるな。
時間も長かったからよったわ・・・

447
北海道札幌だけどまた揺れてるぞ

479
食器棚倒れて食器全滅オワタ

504
愛知県だけど揺れは感じなかった

├523     >>504 愛知も揺れたよ 電気の傘がぐらんぐらん
├547     >>504 震度3らしい
└558     >>504 俺も愛知だけど めっさゆっくり長い時間揺れたろ… 気持ち悪いわ

520
大津波警報とか

538
やべえ埼玉だけどまじで怖すぎる
怖くて家から飛び出たら近所の奴もみんな外に出てた

574
四国も揺れたぞ
やばいぐらいでかくね?

587
群馬だけど立ってられなかった

590 名前:shosi ◆tky.j/g/D.
埼玉糞揺れた・・・・こええええええ親が大地震が来るって脅してきた

591
神戸でも揺れた
まじこえー

630
ニュー速宮城民居ない…

650
四国まだ揺れてる
日本ガチでやばい

654
九州微塵も揺れてないんですが

 ここで地域情報が入ったレスをまとめて気付くのは、やはり東北の方がいない所でしょうか。それこそ速報スレに来ている場合じゃない状況になったはずなので当然ではあるのですが…

・ 気象庁[平成23年03月11日15時01分 気象庁発表 11日14時46分頃の地震]

 ちなみにこちらは5強の地域でしたが、本は崩れる食器は割れる(食器棚までは倒れない)と普通に5強でした。そんな食器棚に対して中身が飛び出さなかった作り付けの棚の地震に対する強さがよく分かり、つっかえ棒が欲しくなったりはしました。

 その後の津波に火災、停電等々まだ収まっていませんが、東北地方在住の方のご無事をお祈りしています。


「ふんばりくんシリーズ Zタイプ 609539」(Amazon)
新工精機
価格(公開日現在) : ¥ 2,924

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告