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2011年3月6日日曜日

2011/3/6 ゲーム速報

 ◆SCE


 ◆任天堂


 ◆MS


 ◆他
 ●PC
 ●その他
・ CC2の松山氏と竹下氏が「ナルティメットストーム2」で講演 アニメの「神作画」を3DCGで再現する数々のアイデアを披露 (GAME Watch)
・ GDC 2011レポート アメリカの40代女性はどんなゲームで遊びたいのか? 「Designing Games for the 43-Year-Old Woman」 (GAME Watch)
・ [GDC 2011]この男が壇上に姿を見せなければGDCは終わらない。ウィル・ライト氏が,その処女作「バンゲリングベイ」について大いに語る (4gamer)
・ [GDC 2011]「Maniac Mansion」の制作者が語る,LucasArtsが手探り状態でヒット作を作るまで (4gamer)
・ [GDC 2011]ストラテジーゲームに未来はあるのか? ストラテジーゲーム市場を牽引する4人の開発者が,ジャンルの問題点を晒し出す (4gamer)
・ [GDC 2011]ポリゴンは億千万! 限りなくリアルなレンダリングでLionhead Studiosはなにをやろうとしているのか? (4gamer)
・ [GDC 2011]日本の同人ゲーム作家がGDCで講演を行うという快挙を達成。フリーゲーム「洞窟物語」の作者 天谷大輔氏による講演の模様をレポート (4gamer)
・ ニンテンドー3DSからPlayStation Moveで操作するロボットまで、GDC EXPOを歩く【GDC 2011】 (ファミ通)
・ なぜある種の人はひとりでオンラインゲームをプレイするのか?【GDC 2011】 (ファミ通)
・ 15年で15作、“市場に流通しない”ゲームを作り続けたクリエイター【GDC 2011】 (ファミ通)
・ GDC 2011レポート なぜ人々はMMOをひとりでプレイするのか? 米国から最新報告 「The Looner: Why Some People Play MMOs Alone」 (GAME Watch)
・ GDC 2011レポート ストラテジーゲームデザイナーBrian Reynolds氏が明かした「FrontierVille」の発想法 「Launching Great Features on the Frontier of Social Games」 (GAME Watch)
・ GDC 2011レポート ミドルウェア戦略をさらに推し進めるAutodeskインタビュー ゲーム産業への深いコミット。その先に目指すものとは? (GAME Watch)
・ [GDC 2011]「Pitfall!」の制作者David Crane氏が語る,乏しいリソースをやりくりしてゲームを作り上げることへの挑戦 (4gamer)
・ ゲームファンが多数集まった“ゲームの電撃 感謝祭 2011”のブースをレポート! (電撃)
・ 今年も来ちゃいました……とある記者のGDC 2011こぼれ話【GDC 2011】 (ファミ通)



 ●携帯電話
・ 「Dungeon Defenders」[Trendy Entertainment] [GDC 2011]PC版とPS3版,そしてAndroid版のクロスプラットフォームマルチプレイが実現。タワーディフェンスとアクションRPGを組み合わせた作品 (4gamer)




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