李さんは人の話を聞かない所では無い、まさしくXbotの鑑というべき人ですし、年がら年中同じ話をしているどころかデマを延々コピペしたりもするので一々取り上げるのも不毛ではあるんですが、MLAAについてはちょっと面白いと言えば面白いので一応。
444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 00:31:17 ID:sCZmzWvW0
あ
612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 00:59:18 ID:sCZmzWvW0
PS3が低性能だからだな。
ティアリングだらけ一本道糞狭敵少テクスチャ貼り遅れチャーテッドでPS3の低性能は証明され尽くしているからな。
FF14にしろ、RDRのPS3版の件にしろな。
▼ 613 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 00:59:56 ID:MjuUdbsy0
>>612
あ
▼ 638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:05:14 ID:SiiTo49CP
>>612
あ
641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:05:41 ID:sCZmzWvW0
Xbox360でもMLAAを実現
(以下略)
▼ 648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:07:18 ID:MjuUdbsy0
>>641
あ
▼ 663 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:09:34 ID:lB9KZaU2O
>>641
お前このレスまんまのタイトルのスレあるからそっち行けよ
なんかそっち速攻全否定で落ちてるぞ
▼ 739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:21:16 ID:j9y1z3oy0
>>641
で、適用したソフトは何?
▼ 744 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:22:06 ID:lB9KZaU2O
>>739
フェイブル3らしい
動画あんのかね?
▼ 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:23:07 ID:sCZmzWvW0
>>739
だから、適用したソフトを出す必要性はないと言っているだろうが。
(以下略)
▼ 774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:26:46 ID:LQZnnYErP
>>641
How were the times measured for the Xbox version?
We captured frames from the games listed in the table, and processed them
running a XNA version of our technique on a real Xbox. Using a proper dev-kit
would probably lead to better times.
ああ、録画したのにMLAAをかけたのか
650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:07:28 ID:sCZmzWvW0
ゴキブリどもは、Xbox360どころか、最新のPCですら、MLAAを実現できない、
(以下略)
▼ 655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:08:02 ID:MjuUdbsy0
>>650
あ
658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:09:20 ID:9HtrEHfxO
ライオンヘッドってFABLE2作ったトコっしょ?
あんな悪意すら感じられるような愚作作る会社がMLAAなんて作れるのかね
661 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:09:27 ID:vIos+LR6O
あれだけMLAAをAAじゃない!と言っておきながらの手のひら返し
おまけにGPUでやるせいで負荷を逃がす事すらできない
684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:13:54 ID:sCZmzWvW0
>>661
最近のGPUは高性能だからね。GPGPUやTeslaをみてみろや。
(以下略)
▼ 691 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:15:03 ID:vIos+LR6O
>>684
そして箱がヤバいと後から開発されたPC先輩ですか
682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:13:34 ID:9HtrEHfxO
クラックダウン(笑)の次回作にもMLAA使うのかな
ジャギが消えてもモデリングがクソじゃ意味ねえよ
700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:16:00 ID:sCZmzWvW0
>>682
使わないよ。それに、
(以下略)
▼ 709 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:17:07 ID:vIos+LR6O
>>700
確かにギアーズ3はジャギジャギですな
742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:21:57 ID:cMUvZKRm0
箱MLAAのゲームが出ないと李さんずっとマンセーしてくるんだろうな
ソフト出ない事には批判出来ないんで無敵といえる
743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:22:01 ID:6oC+Iklu0
ギアーズにジャギが無いって嘘つくから李さんの発言にはなんの説得力も無いんですよねえ
758 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:24:11 ID:ZTrXsvMa0
李さんは発売が近くなるとショボイのが誤魔化せなくなって持ち上げなくなるのがなw
766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:25:29 ID:w1UmsxUR0
ショボリンターとか4AAかかってたけど元の解像度が低すぎて
話にならなかったのに何言ってるんだろこのアホ李はw
804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:31:23 ID:LQZnnYErP
やってるのはシェーダ処理というより唯のパターンマッチとバイリニアフィルタリング。
一言で言えば360のDVDアプコンに近い。同じアプコン(MLAA)でもPS3のそれとは比べるまでもないw
まあこれもMLAA(形態的AA)と言うなら確かにその端くれだが。
821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:35:04 ID:LQZnnYErP
ちなみにこの箱○のMLAAは360GPUでのレンダリングにMLAAかけてるのではなく
プリレンダ画像にMLAAを掛けてる状態だから
830 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:36:29 ID:vIos+LR6O
>>821
なんの意味もないやんけww
849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:38:48 ID:LQZnnYErP
>>830
そうだよ
つまり実機じゃない
915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:50:44 ID:LQZnnYErP
PracticalMLAAと自ら簡易劣化版的な蔑称付けてるからね
924 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/10/11(月) 01:52:38 ID:vIos+LR6O
>>915
原文読んでなかったがそんなこと書いてあるのかよ…
しかもMLAAはzバッファを参照するなりしてエッジに掛けないと
テクスチャにも掛かってしまうのに
962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 01:58:51 ID:LQZnnYErP
>>924
所どころにAA掛かってない所もある
つまり精度を落としてる
あ
IDチェンジ前に何か書いてたんですかねえ。IPぐらい覚えておけとは思うんですが結構管理に失敗しているので頭は悪そうです。
MLAAについての従来の李さんの主張はMLAAはアンチエイリアシングではないという物で、理由は勿論360では不可能だからです。
どのような主張だったかについては李さんが過疎スレに設置したコピペ倉庫でMLAAを抽出すれば一発なんですが…
・ ☆彡雑談スレッド@医歯薬板 (2ちゃんねる医師薬看護板)
12 名前:名無しさん@おだいじに[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 01:44:01 ID:???
MLAAはAA=アンチエイリアシングなのに肝心のエイリアシング検出能力が無い
(以下略)
59 名前:名無しさん@おだいじに[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 14:05:53 ID:???
MLAAでZを参照してもアルゴリズム上の関係で処理速度は上がるが、
(以下略)
62 名前:名無しさん@おだいじに[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 20:26:03 ID:???
803 :名無しさん必死だな :sage :2010/04/30(金) 20:24:09 (p)ID:jUA4aEphP(46)
MSAAのナイキスト周波数>MSAAでカットされる周波数>最終出力のナイキスト周波数ということ
(以下略)
意味が分からない事を言っているように見えますが、実際に意味が無い事を人の話は聞かずに延々言い続けるので相手にするだけ無駄なんですが、放置しておくと自演をし始めたりする暇人という。AV板でもブラビアとかレグザのスレを荒らしまくって蛇蝎の如く嫌われていると知った時は李さんマジ(無能な)働き者だなと思った物です。
MLAAについてはGOW3で導入されて以降ライブラリ化が進み、導入が確定しているLBP2を始めとしたSCEタイトルの他、サードにとっても比較的容易に導入出来るAAになりそうなので将来的には期待が持てる所ですね。
追記:李さん、このIDで書き込み代行依頼しようとして誤爆してた。
■■速報@ゲーハー板 ver.13265■■
51 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 15:26:59 ID:sCZmzWvW0
【スレのURL】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1286777123/
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文】↓
RDRとFallout3、どちらのゲームがPS3版の劣化度が大きい?
├69 >>51 なんじゃこりゃ
├70 >>51 何その上の4行
├82 >51はシベリアの依頼所じゃないか?
└94 >>51 ワロタ
・ ハード・業界 > 2010年10月11日 > sCZmzWvW0 (必死チェッカーもどき)
…李さんの末0って実はID変更出来ないんですかね。代行スレで煽り書き込みを依頼するとは大概恥知らずですが。
「リトルビッグプラネット2」(Amazon)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Playstation3
参考価格:
価格(公開日現在) : ¥ 5,333
OFF : ¥ 647 (11%)
2011年発売予定
0 件のコメント:
コメントを投稿